お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

欧州旅行記~パリ二日目~

パリ2日目です。
今日は日曜なので、お店も閉まってるだろうしマルシェと蚤の市に行く事に。ビオマルシェに行ってみたかったので、えっちらおっちら。
e0030488_21561261.jpg

最近は日曜でもあいてるお店増えましたね。これは近所のパン屋さん。かわいいです。
e0030488_21564571.jpg

通りがかったお花屋さん。コーディネートもすごくきれい!

ぽてぽてと歩いてたどり着きました。いきなり街中にあります。
e0030488_21573788.jpg

マルシェならではの鮮やかな野菜たちです。
e0030488_21575266.jpg

トマトも真っ赤だな~ジューシーでした。果肉も肉厚だった。
e0030488_21581413.jpg

オイスターも身がぷりぷりな感じ。
e0030488_21595082.jpg

パン屋さんもいくつかあります。
e0030488_21584953.jpg

入り口にあった屋台。ここでポテトと玉ねぎのお焼きのようなものを食す。バターたっぷりで濃厚だった。
e0030488_2201758.jpg

e0030488_220309.jpg

乳製品のお店も多い。ヨーグルト食べたけど、濃厚でした。でも、最近は日本でも同じくらいのレベルのものも多くなったなあと感じます。
e0030488_2204429.jpg

ショコラショー(日本で言うココア)の屋台。ここの屋台は有名らしく、実際ものすごく美味しかったです!みなさんラスパイユビオマルシェにきたら、絶対飲んでください!今まで飲んだショコラショーで一番美味しかった!!
e0030488_2212390.jpg

バスソルトがすごいいい香りで、うっとり。いろんなフラワーオイルがありましたが、どれも高いし
重いのでバスソルトのみ購入。
e0030488_2214285.jpg

こっちのパン屋も美味しそうでした。しかし、全粒粉のパンがほとんど。あまり固いパンは好きじゃないので、買わずに終わりました。
e0030488_2241454.jpg

果物は形はいびつですが美味しい。特に洋梨は日本にはない甘さですよ~。
e0030488_22223835.jpg

ふと気づくとわんこがいました。フランス人はわんこ大好きですからね~。
e0030488_2223689.jpg

最後にチョコクレープ。しかし、マロンにすればよかったなあ。チョコが甘すぎて・・・。
e0030488_225267.jpg

その後はクニャンクールのアンティークマーケットへ行く。ここのところ足を運んでなかったので、久しぶりに行ったら、初めて行った時と同じく駅と方向を間違えた・・・。とほほ・・・。
e0030488_2252266.jpg

写真が曇ってるのは、後で気づいたのですがマルシェで食べてたチョコがレンズについてたらしい。くううう。ここに来るといつも立ち寄ってるアンティークアクセサリーのお店があって、今回も営業してたのでのぞく。商品が好みなので、いつもわくわく♪今回は以前から探していた、19世紀にはやったダイヤのフラワー型のリングを発見してコーフン!!値切ってちょっとお安くしてもらって購入。高かったけど、日本だと三倍はするので、いいとしよう・・・。このおばさんのお店は、かわいい感じだけどちゃんと貴石を使ったアンティークで、10万円以内の旅の思い出価格商品が多いのでお勧めです。状態もいいものしかありません。クニャンクールクールマーケットの入り口にある大きなマーケットビルでなくて、その次の細長いビルの1Fにあります。機会があったらいってみて!
e0030488_229720.jpg

フランスと言えば焼き栗ですね♪日本の甘栗とはちょっと違ってけっこう好き。
e0030488_229288.jpg

その後、バスティーユのユダヤ人マーケットに行って、話題のファラフェルを食べる。ひよこ豆のコロッケが入ったトルコサンドイッチなのだが、この後まさか30分近く並ぶとは・・・。
e0030488_2212669.jpg

なかなか列が進まず、前をのぞくと叔父さんが一生懸命作っていた。30分待った末にやっとゲット!うまい~!野菜がたんまりなのと、ヨーグルトをかけてあるので、コロッケがしつこくない。しかしこれで800円はどうよ・・・。
その後ブログつながりのちはるさんと落ち合う約束をしてたので、全力で戻る。いやーすみません、おまたせしました・・・。
e0030488_22211917.jpg

「フランス便り」という人気ブログをかいてるちはるさんです!彼女のワーキングビザ取得までの道のりは、彼女のブログ読者全員がハラハラしながら見守っていたことでしょう。ブログから受ける印象はものすごく真面目という感じだったのですが、実際お会いしてみると真面目だけどよい肩の力の抜け具合で、とてもしっかりした女性でした。フランスでまた働ける日が来るといいですね!またガールズトークしましょう!
しかしこの写真でも写ってるように、またショコラフォンダン食べてます私・・・しかも苺アイスつきだったので、超美味い♪
この日はもうつかれきったのでおしまいです。今まで海外に来ても夕食をまともに食べたことって数えるくらいしかないんですよね・・・疲れすぎで。

明日は大晦日・・・どこに行こうかな。
[PR]
by KinichiM | 2007-12-30 21:55 | 旅行