お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついに出発!

どうして時間があるはずなのに毎回ぎりぎりなんだろう・・・

一週間前から準備して、前日もたんまり時間があったのに余裕こきすぎて電車を逃す(T0T)
が、すぐ次が来たのでほっとしたのもつかぬ間、成田の第一と第二を寝ぼけて誤って降りる。二時間前にいつも来るよい子なので、ものすごくあせる。
e0030488_137356.jpg

なんとか間に合いました。免税品店をゆっくり見て、CHANELのクリスマス限定とか、RMKの空港限定パレットとかを買う。RMKだいすきー。メイクのカラーは、マキアージュかRMKをヘビーローテ。インウィが昔好きだったけど、あれなくなったのよね。
e0030488_1394387.jpg

ANAの機内食は美味しい!!今回はカレー。これがすごい美味しいのだ!はシーフードトマトソースのサフランライス添えが二回目だった。渡欧も10回くらいなので、13時間くらいはへっちゃらになってしまった。
e0030488_1422485.jpg

ワインを飲んでひたすら寝る。気づくともうフランス上空!
シャルル・ドゴールについた後、オペラ座行きのバス乗り場で、日本人夫婦と女の子に会う。フリー旅行でのフランスが初めてらしく、声をかけてタクシーでオペラ座まで行くことにした。ラッキー!しかしこの中で英語でコミュニケーションとれるのが私だけだったので、けっこう冷や冷やものだった・・・。無事オペラ座までたどり着き、その後はホテルへ。駅がオペラ座から4つめくらいのレピュビックとういう乗換えが多いけど大きすぎない駅だったので、ものすごく便利!運よくエスカレーターを見つけられたので、ラクラク地上へ
e0030488_147558.jpg

ホテルも駅からすごい近くてきれいで広くて安くて最高だった!ドライヤーからテレビから、必要なものが全部ついてて、すごく安かったので、次回もここにするぞ!と誓う。

その後は夕飯を食べにオペラ座へ行く。オペラ座に近いカフェで夕食をとる。
e0030488_149076.jpg

とってもムーディー。映画の中のフランスってイメージのカフェだった。
e0030488_149381.jpg

前菜のサラダだけど、チコリが苦くて美味い。
e0030488_150128.jpg

自分の隣にあったデザートのショーケース。「これなんだろう~?」と興味津々。
e0030488_151945.jpg

ギャルソンがてきぱき働いてます。ここのギャルソンはみんなルックスがよかった。さしがパリの中心地だ。
e0030488_1515384.jpg

メイン。魚も野菜もソースも最高に美味しかった。最初「でかすぎ」と思ったが、ぜんぜんOKだった。にんじんがものすごく甘いのだ~
e0030488_1524616.jpg

デザートのショコラフォンダンもソースが二種類、両方ともものすごく美味しい~うっとり。フォークで割ると、どろっと中から熱いチョコが!フォンダンの醍醐味!

このお店は本当に美味しかったし、店員さんもすごく丁寧だった。お値段は仕方ないかな~。
この後一本でオペラ座に帰れるし、すごい便利だった。眠い目をこすって、がんばってかえって眠りにつく。パリは時差があるので、徹夜明けの午後と変わらないのだ。
[PR]
by KinichiM | 2007-12-29 23:33 | 旅行