お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花の都です

パリにいます

29日のフライトで現地入りして今日で二日目!年明けにはイタリアに移動します。
帰国あとまた旅行記を書きます。今回は食べてばっかりですが・・・。

2007年が終わろうとしています。2007年も個人的にも仕事でもいろいろありました。去年もそうでしたけど、いつまでたってもビッグウエーブのサーフィンは終わりそうになりません。とはいえ、それがいやなわけではないのですが。

今年心に残った言葉。
今自分が元気なのは医療の力で生かされているから。これは自分の意思で断ち切らない限り続いていく。時々ものすごく心細くなる。年をとって周り中が亡くなっていく中、自分だけが生かされているのではないか。たった一人でいつもまでも生き続けるのではないかと思うと、すさまじい孤独感に襲われる。よく「長生きしたくないよ」って言う人がいるけど、長生きさせられるかもしれない気持ちをきっと知らないからだろう。母が元気よく言った。

「お母さんがいる。あんたより長生きするから。元気だから、大丈夫」

母と私は30歳離れている。

さっき別のHPで「愛」についてうんぬん言ってる人がいた。利己的な愛はどうたらとか、見返りがどうたらとか。はっきり言って自分へ注がれる愛にいちゃもんをつけるのってどうだろう。それは傲慢以外の何者でもない。愛情の種類はどうであれ、愛自体には変わりはないのに・・・。あまりにたくさん愛があるから、切り捨てる愛とそうでない愛を分ける余裕があるのだろう。私はどんな愛情であれ、注いでくれた人には感謝しかない。そしてその人が喜ぶかたちで返してあげたいと思う。

お母さん、あなたの愛に応えることは、笑顔で人生を送ることだと思っています。
[PR]
by KinichiM | 2007-12-31 05:43 | 旅行