お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食い倒れの町大阪

今日は前から行きたかった通天閣に!
うわさの串かつを食べるのも目的だ!しかし、昼間でも危ないのであまり行かないように言われてたのだが、言ってみたら観光客がいっぱいでしたね・・・。
e0030488_055142.jpg

だるまっていうお店。入るときはそんなに並んでなかったけど、出たときは行列でした。
e0030488_064276.jpg

これがうわさの串カツキャベツか!ソースにつけて食べるんだそうな。
e0030488_072283.jpg

ソースにたっぷりつけて~ぱくっ!美味しい!揚げたてなので、どれも美味しい!牡蠣とかイモ、鶉、海老といっぱい揚げてもらって食べまくり~すごい美味しい!!20本くらい食べたかったが、ちょっと我慢してみた。

通天閣はすぐに入れて、展望台にもあがれた。大阪を一望に見渡せたが、いまいち核となる建物がないのでつまんないかも。
e0030488_095711.jpg

ビリケン様です。昔映画でありましたね。足の裏をなでるといいらしいので、なでときました♪
e0030488_010505.jpg

某氏によほどお土産に買って帰ってやろうかと思いましたが、また逆切れされそうなのでやめといた(爆)。しかし、さすが大阪だな。てれてれといろいろみて降りる。
e0030488_0114981.jpg

出たところのすぐそばに、うわさに聞いていた「濃厚ミルクシュー」のお店が!お味はまさに牛乳でした。
またてれてれと歩いて、なんばに行く。
e0030488_0132611.jpg

なんばの高島屋でまた九十九のクリームパンを見つけた。今度の期間限定ものはチョコパンだった。感想はいまいち・・・パンがパサパサなのだ。やっぱクリームパンが一番美味しいかも。
e0030488_0153444.jpg

叶長庵で抹茶パフェを。京都辻里の抹茶を使ってるらしいのだが、中にある水羊羹がめちゃくちゃ美味しかった!これは大ヒット!東京にはないので、関西に行ったら言ってみるべしです

ホテルに帰った後、用事があってまたもブラッキーさん宅へ行く。この日はスキルシマノの昨日の面子でマウンテンバイクツーリングに出かけてたのだけど、野寺さんはやはりそうとう上手かったらしい。見たかったな!普段ロードの人達だから、やっぱマウンテンは珍しい分楽しんだそうです♪
e0030488_0195936.jpg

ブラッキーさん一家ご用達のイタリアンへ。この写真は愛息の多々楽君の撮った写真。なんかいいでしょ♪カメラにすごく興味があるらしく、ずっとカメラであちこち撮影してました。こういう歳からカメラに興味があって、機材も触れる環境だとどうなるのかな~

関西二日目はこうしてまたまた食べまくって過ぎていった。さあ、明日はシクロクロス全日本です!!!

ぐう。
[PR]
by KinichiM | 2007-12-08 23:03 | 美味いもん