お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着倒れ甘いもんだおれ京都

ぐーぐーと夜行の中で熟睡して、朝京都駅に到着。まずはイノダコーヒーで腹ごしらえ!
e0030488_15212840.jpg

コーヒーと栗のシブーストがうみゃい!さすがイノダ、最高のモーニングコーヒーです。
e0030488_1523678.jpg

清水にむかっててくてく。もう秋も終わってるので期待しないでいたら・・・
e0030488_15242392.jpg

真赤だな~真赤だな~ 眼のさめるような赤です。
e0030488_15245466.jpg

ちょうどいろいろ枯れてきて、黄色と緑と赤が入り混じって、かわいーです
e0030488_15363370.jpg

昔修学旅行で来た時、「頭の良くなる水」ってのを飲みまくった。頭より恋愛の方をよく飲んどくべきだったぁ!!!
e0030488_15254582.jpg

清水方面にきたら、絶対よるのがかさぎや。ここのおはぎはサイコーにうみゃい!!!こし餡がとろとろなのです~
そして祇園にむかうべく、八坂神社に出た。したら、9月に来た時にもでてて、気になった水晶とかのお店で、前から気になってた水晶とトルコローズのブレスを購入。トルコローズは恋愛の石らしい・・・。左手を出しなさい、と言われてだしたらもみもみされて
「子供の頃から周りに愛されて育ってますね。いいことです。今あなたが感じ入るような問題は、普通の人ならさして珍しくもないことなので、あまり気にやまないでいいです」っていわれた。ううむ、箱入り加減は確かにすごいけど・・・。

そのまま四条にでて、ようじやへ。ここでしか買えないグロスルージュがあって、3本買いだめ~シルクスポンジとかも買いだめ~
その後今日の宴会のお土産用に出町柳までいって、ふたばで並んで豆もちを買う。平日の昼間なのにすごい人だった・・・。
e0030488_15401313.jpg

時代列車というのに乗りました。地下鉄なのに、二階があるのがすごい!この絵は関ヶ原の絵でしたよ。

また祇園に戻って、今度は着物関連のお店で、帯締めを買う。前から違う帯締めが欲しかったのだ。自分の帯が金糸や銀糸にパステルカラーが入った感じのものなので、赤にいろいろな織りが入ったのを購入。京都に来ると、こういう和装関連がいろいろ選べちゃうのだ~いかん!
e0030488_15432972.jpg

お昼は前にもいったやおやの二階へ。長寿ランチという決まった食事しかでないのだけど、これがすごくいい野菜を使っているので、激ウマ!!しかし去年も同じ時期に行ったので、出てきた料理がほとんど一緒なのが悲しい・・・
e0030488_15383436.jpg

ふたばで買ったおはぎと草餅。美味いけど、おはぎは「かさぎや」だなあ。ふったばはやはり豆もちですわ。

その後、お呼ばれしてたブラッキーさん一家のお宅に向かう。しかし、よもやこの日にこんなに人が来ることになってたとは・・・。
私が来ることは内緒にしてたので、開けるなりそこにいたスキルシマノ ○瀬選手、狩○選手、○寺選手に目を向かれる。「なんでいるんですかぁ!!」と廣○選手がマジでびっくりしていたのにこっちがびっくり。
いやー単純に
「日曜日が全日本⇒京都で買い物いしたい⇒代休消化しなきゃ⇒金曜日から遊ぼう」
という欲望ロジックが出来上がっただけなんすけどね・・・。そしてこのあとやってきた人たちが、毎回目をむく羽目になる。
e0030488_1671484.jpg

鹿肉のたたき。ブラッキーさんワイフはほんとにお料理上手で美味しい!Jrはいつもと同じくさらさらヘアーにつるつるフェイス♪
e0030488_15502334.jpg

O内選手とペーター(ピーター?)。このケロッ子はJrがほんとうに小さかった頃からいるらしい。
でもね~最高のだきごこちなんですわ!!!!!しかも指人形だし~

この後今○コーチもやってきて、ひたすら飲む。しかし、車で来てる人達は、飲んでなくても明るいのがすごいなあ。このあと大○選手と「オセロの弱い者同士、どっちが最低に弱いか」 の戦いをして、見事に撃沈。あああああ~オセロに勝ってみたい~チェスなら滅多に負けないのにオセロにはなんでここまで弱いのか。ぐすん。
せっかく超憧れのO内選手とのお手合わせなのに、真剣になりすぎてオセロ盤しか見てなかった。私の人生なんていつもこんなことばかり・・・。
野○選手はいつものスマイルで、今日も縁起いい感じ。細くて顔が小さいのに手足が大きいのが、タンタンみたいでいつもかわいーな。
ブラッキーさん一家&スキルメンバー&ウィラースクールスタッフのぶんちゃんさん&私というかき混ぜご飯な会は意外にふつーに平和に過ぎたと思うのは、私がスレ過ぎなのか?

そして帰りは大選手様たちに送ってもらったのだが、泊ってたホテルのすぐ後ろが○西コーチの昔のマンションと聞いてびっくり。おそるべし堺!!
まさに

「堺から世界へ」

だ。なにがかは聞くな。
[PR]
by KinichiM | 2007-12-07 23:18 | 旅行