人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイツールド北海道

びゅーんと飛行機でひとっとびしてきました北海道!北の大地です!仕事で行ったことはあるけど、完全プライベートは初めて♪

千歳から特設小樽へ。やっぱ小樽と言えば寿司ですよ!!
マイツールド北海道_e0030488_2094924.jpg

ガイドブック片手にテレビチャンピオンで二年連続優勝したという「握 なか一」へ。
マイツールド北海道_e0030488_20103554.jpg

「小樽握り」を頼む。うまい~うまい~ネタがとろとろ~最高~!!!
マイツールド北海道_e0030488_20122850.jpg

その後は斜め向かいの観光案内所でみかけたぱんじゅうを食す。花まるカフェでも紹介されたらしい。もちもちしてて、たこ焼きくらいの大きさなのに、すごい満腹感があった。

そして小樽運河を歩いて次は六花亭
マイツールド北海道_e0030488_20131735.jpg

シュークリームを頼むとカフェスペースでコーヒーが飲めます。
このシュークリーム激ウマ!!!
マイツールド北海道_e0030488_20152548.jpg

そして隣の北菓楼に行く。
バウムクーヘンはなんと売り切れ・・・そしてカフェスペースはケーキとかはなく、ソフトクリームのみ。もともとシュークリームとソフトクリームだけみたいだ。
マイツールド北海道_e0030488_20164855.jpg

美味い~すごいくりーみ~
そしてまた隣のルタオでお茶。
並んだけど、やった一食の価値はあるでしょう!
しかし、味はけっこう普通でがっくり。このときMIYATAのマネージャーからチーム総合首位からおちちゃった連絡を受ける。チーム員はみんあがっくり来てたらしいけど、明日の最終日は笑顔であいたいものです。
マイツールド北海道_e0030488_20195395.jpg

札幌行きの電車までに夕食を!と思い、お腹はすいてなかったけどまた「握 なか一」へ行く。
マイツールド北海道_e0030488_2021482.jpg

うに丼だ!!!
これがどうしても食べたかった!!やっぱ美味い~♪うにとホタテは最高においしい!!

満腹の腹を抱えて駅までえっちらおっちら。北のウィール街を横目に坂道を登る。
マイツールド北海道_e0030488_20231888.jpg

ホテルに帰ってから、もうすすきのに行くための胃袋の隙間は残ってなかった・・・
マイツールド北海道_e0030488_20254432.jpg

しかし「北菓楼」のおはぎはしっかり食べた。幸せだ。
明日はツールド北海道最終日。そうですよ!!私はこれをみるために来たんですよ!!!!忘れてませんよ!!
by KinichiM | 2007-09-16 23:07 | 美味いもん