お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

独眼竜の旗の下

こkは仙台、今日はツールド東北最終日です。
e0030488_1330384.jpg

仙台と言えば、独眼竜政宗でしょう!!!NHK大河の中でも歴代二位の視聴率だそうです。私もめっちゃくちゃ好きです!!
でも、今の風林火山も負けないくらい好きですけど。
e0030488_13322723.jpg

今日はあややこと豊岡英子選手の応援です~。チェコから一時帰国してきて、すっかり日焼けしてました。でもかわいいですねー★個人総合首位を最終日までキープできてるので、リーダージャージを着用。最終日まで守れるか?
e0030488_13341580.jpg

コースは登りと下りしかない感じ。スタート&ゴール地点までバスで行ったんですが、仙台市民にはなじみのある大会らしく、バスの運転手さんが、最寄駅コースではなかったんですが、乗せて説明してくれて、最後は私一人しか乗客がいなかったこともあってコースの一番近くでおろしてくれました。いい話や~
e0030488_1337324.jpg

しかし、あややはさすがにマークにあってて集団から出してもらえず、最終周回で思い切り行ってこの日は3位。でも、個人総合優勝はかちとえりました。この日の優勝は、MTBのナショナルチャンピオン、片山梨絵さんのチームMarkK
e0030488_13391721.jpg

それでもさすがあやや、個人総合優勝を勝ち取りました!いや~もうすごかったですこの坂!でも、最終回まで2位と二分差で逃げ続けていた森本選手の速さは半端でなかったっす。

そして仙台名物と言えば牛タン!なので「牛タンチップス」「牛タン味柿の種」「雲丹プリッツ」「牛タン味ばかうけ」「牛タン笹かま」と箱スナック4箱もかって、帰りの荷物は大変でした・・・。
ツールド東北、今年でラストなのが残念無念です。女子のチームでのロードレースってこれしかないのになあ。
[PR]
by KinichiM | 2007-08-19 23:28 | 旅行