人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズ部 部活動

チーズが大好きである。酒のつまみによし、料理にもよし、お菓子にもよし。フランスに行った時に、パリのヨーロッパ経済団連に出向しているという大蔵省の人にフレンチをごちそうになった。さすが大蔵省、至れり尽くせりであった。女の特権を生かしまくりである。
そのお店がチーズで有名だったらしく、すごいたくさんの種類のチーズを出されて、やせの大食いの本領発揮であれもこれもと食べまくり!
「KinichiMさんはおモテになるんでしょうね」
と言われたが、その食べっぷりに何を感じ取られたのだろうか・・・。
まあ飲みっぷりもすごかったが。

で、チーズ部部活動。今回はスフレチーズケーキである。土台はオレオで中に入ってるのはドライストロベリーこの前ミヤタカップの時に持って行ったのとはちょっと違って、こちらはメレンゲと薄力粉を使って膨らませた柔らかーいタイプ。326君が食べたいらしいしまっきーチーズケーキ研究家なので会社に。
チーズ部 部活動_e0030488_13373541.jpg

おやつの時間に箱を開けたら・・・机の上に出してちょっと目を離したら、こんなイタズラが!
チーズ部 部活動_e0030488_13383555.jpg

ほんとはこう。
チーズ部 部活動_e0030488_1339711.jpg
うーん、美味しくはできてるんだけど、前の方がどっしりしててコクがあったなあ。前のはチーズと生クリームだけで作ってるから、当たり前なんだけど。ドライストロベリーが、プロセッサーにシリカゲルごと最初入れてしまって、一袋無駄にしてしまった。でも、梅雨の時期を過ごしてしまったので、ちょっとほごほごしてしまって残念。
次はチョコ入りで作る!
by KinichiM | 2007-08-02 23:30 | お菓子