人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花畑ラプソディー

GW。それは親孝行シーズン。大学生の時からGW、お盆、正月と年三回ないし二回は帰省している。「よく帰るね~」と言われるが、それなりに大事にされて育ったくせに、家も継がずに東京で働いていることへの償いのひとつでもある。こういうと聞こえがいいが、帰らないとすごい罵りをうけたり、本人が上京してきたりするのだ・・・。

今回は広島せら高原に行ってきた。芝桜とチューリップの公園を観に行ったのだ。お花大好きな母マリコとワタシなので、それなりに期待。しかし、さすが雨女マリコ・・・晴れ女のワタシと真っ向勝負だ!
お花畑ラプソディー_e0030488_15513415.jpg

すごい!芝桜ってここまで大量に見たことなかった。
お花畑ラプソディー_e0030488_15521759.jpg

昔うすーいピンクとかのを近所の人が植えてるのを観て、すごく欲しかった記憶がある。
お花畑ラプソディー_e0030488_1553268.jpg

すごいざんす。きれいだねー

そしてこの後はチューリップの畑に行く。ここでは天気がすごくよくなって、暑いくらいだった!
お花畑ラプソディー_e0030488_1553522.jpg

見事です。いっぱい種類がありました。
お花畑ラプソディー_e0030488_155523.jpg

お花畑ラプソディー_e0030488_15552087.jpg

お花畑ラプソディー_e0030488_15553858.jpg

昔からチューリップって大好きです。いつかオランダに観に行きたいなあ・・・。
高校の卒業式でチューリップの花束をもらいました。かわいかった!

この後は親子でぐーすかバスで寝た。新聞の調査によると、母の日に一番喜ばれるのは母娘の旅行らしい。毎年GWはどっかしら行ってるので、それなりに親孝行できてるのかしらと一安心・・・。
by KinichiM | 2007-05-06 23:56 | 旅行