お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るびーれっど

昨日実業団カップ第一戦での勝者が去年の覇者から変わったので、チャンピオンジャージ作り直しの相談が監督から休み中だったけどきた。去年の覇者は今回の優勝者と同じチームメイトなのだが、まあいい意味での予想GUYなので、こまったこまった。去年の後半、彼がリーダージャージを獲得した数レース後、監督が勝負に出て、オリジナルで作ったのだ!ロードレースのリーダージャージはそのレースの優勝者が順次着てくので、どのチームでもつけられるようチーム名の箇所がブランクになってて、ゼッケンのような感じでチーム名が入って少々かっこ悪い。なので、お金をかけてわざわざ作ったのだ!まあ、日程上間に合わないので、今年のままで行くと思うけど・・・。

今会社のHPの契約選手紹介コーナーに監督のインタビューをあげている。もともと国内実業団イチ若い監督で、解説者としても一番の人気者だし、今シーズン始まるし、解説も始まったし、でご登場していただいた。高校を中退してツールドフランスを目指してヨーロッパに渡って、シニアカテゴリーで日本人として初めて走って、帰国した後も国内最強チーム初の契約選手となったりといろいろ伝説の多いお人。が、本人はいつもひょうひょうとしててとても元スポーツ選手には見えない・・・。3月に撮影とインタビューに行った。優秀なレーサーをたくさん生んだ湘南のチームなので、海を背景に撮ったり。
インタビューも今までよく話してた内容をもうちょっと掘り下げて話してもらったり、今後どうしたいのかを具体的に話してもらったり。逸話の多さとファンの多さを考慮して、多少長くなってもいいよ、とインタビューを進行して終了。数日後写真とテキストが来て・・・なんじゃこりゃ!

どれもこれも普段のシモネタトークの時の顔じゃん!

我々そうとう気が緩んでたらしい。インタビュー内容も赤裸々すぎで、二人で赤入れまくり!でも、業界をよくしていこう、ちゃんと収益の出る業界にしていこう、という目的は一緒なので一緒にいて気持ちのいい人です。彼の下のエース選手もすっごく天然お茶目さんなのに、走ってるときは滅茶苦茶雄雄しいという一粒で二度美味しいし。
スポーツの業界で収益やお金っていうと、純粋さがないように聞こえますが、プロスポーツである以上、収益は大事です。収益のあがらない限り、資本は集まらないし発展もありません。でも、期待や責任を負えるのもプロの証なので、誇りに思ってがんばって欲しいです。でも、これは裏側の人間の話なので、ファンの人達には純粋に応援して楽しんで欲しいですね。

しかし、監督ファンの方々にとっては、ほんとに大サービスショットの満載になってしまった。
わっはっは、まあ大人だしよかろう

※誰に話なのか、興味がある人は上のキーワードからがんばって探そう!うふふ
[PR]
by KinichiM | 2007-04-29 23:33 | お仕事