お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がんばった

昨日作った生地を伸ばして焼いて、カスタードクリームを塗ってイチゴを乗せて・・・できた!。

e0030488_0444156.jpg


イチゴタルト!

e0030488_0451451.jpg


昔から作ってみたかったんだよね~西武で2パック分のイチゴを700円で売ってて、スーパーとかじゃない野菜の特選で買ったので、イチゴ自体が甘くて美味しい!カスタードクリームも、木須本パラジャイス牛乳なので、濃厚で美味しい。それを使ってじーっくりじーっくり弱火でバニラビーンズも入れて作ったカスタード・・・うっとり。

e0030488_0483671.jpg


切ってみました。しかし、この時うっかりお皿が凹型なのを忘れていて・・・「バキっ」って割れちゃった・・・。まあ食べるの自分だけだし!(苦笑)でもこの生地は、グラニュー糖を使わずに粉糖で作ってるので、サックサク!割れる音もすがすがしかったよ・・・(泣)

e0030488_0512140.jpg


イチゴに合うのは紅茶!と思ってるので、LUTAOのオリジナルブレンドティーをジノリのティーカップに注いで・・・。うう~ん、優雅で美味しい~フルーツのケーキには紅茶だね!ずっと憧れてたイチゴのタルト!でも今回は生地をちょっと焼きすぎたりしたので、次はもっときれいに縁も作りたい。今回は甘いけど、塩のみだとキッシュにもなるので、作ってみようっと♪

悲しいのは、これ全部自分で食べること・・・早く超甘党の旦那様に出会いたいですわ。
[PR]
by KinichiM | 2007-03-25 23:43 | お菓子