人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オカンと私

今年は何回来るんだ風神!

また風邪ひいた。鼻水がすごくて息ができない。ぐほぐほ。
今日はジムも休んでおうちで「東京タワー」最終回見ながらぐっすり。といいながら、寝れないのでスマスマも見た。キャメロンディアス面白いな~。

何かこういうときにいきなり将来が不安になったりする。病を背負って生きなきゃいけなくなった時に、実家から「将来何があっても大丈夫なように」と財産として買ってくれた3LDKのマンション。池袋から歩いて15分のこんな高級マンションに1人で住むわびしさと、1人で住むことが無いように3LDKにしてくれたのに今だ1人なことに対する申し訳なさ。結婚が幸せのゴールだとは思ってないけど、両親にとってはそうだよなあ・・・と考えてしまう。
幸いうちの母親は、比較的経済的に恵まれて育ったのと、私の祖父である父親が世間にも尊敬されている存在だったので、人に対して余裕がある(まあある意味イヤミだけど)人間。私達も存在を全肯定されて育ったし、「あんたの人生やからあんたが決めたらええけど、お母さんの考えは言っとく」と世話は焼くけど自己責任というものを育つ環境でうまーいこと娘につけさせたと思う。本当の意味での「自然体」に育ててくれたと思う。
オカンと私_e0030488_1318775.jpg

何が幸せかは人によって違うだろうけど、やりたいことがやれて何もあきらめてない今の環境は幸せなんだと思う。でも当たり前の主婦の生活もまた羨ましいんだよな・・・。
正月上京した両親と一緒に行った六本木ヒルズから見た東京タワー。「オカンと私」そしてめったにないけどオトン、といったところでしょうか。
by KinichiM | 2007-03-19 23:57 | ドラマ