人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から

あ~あ~あああああ~あ~ああ~あああああ~

ということで伊勢丹北海道展レポートです。
しかし、この日から体調がすこぶる悪く、どうやら風邪をひいてしまい鼻水とくしゃみと悪寒がとまらない!しかし初日だ行かなきゃ~ということで仕事を早々に切り上げ、伊勢丹へ行く。
まずは北菓楼へ行くが、目当てのシューは当然売り切れ・・・。バームクーヘンはまだ家に半分くらいあるので今日は買わず。その後、ルタオに行って今回限定発売のロールケーキを買う。フランボワーズとショコラのロールケーキなのだ。見た目が超美しい~
北の国から_e0030488_935029.jpg

その後、ロイズに行くが、お目当てのバームクーヘンは今回は無し・・・。ぐすん。
今日の夕飯用にブルマンベーカリーのカレーパンを買いに行く。幸い並ばずに買えて、今回初お目見えのアップルパイも購入。ここのカレーパンは思いっきり大きいじゃがいもが入ってて、それがまた美味いのよ~
北の国から_e0030488_9352476.jpg

アップルパイもさくさくで美味しかったよ。

お次は近くになったパパラギ牧場のシュークリーム。去年食べて美味しかったので、ロールケーキも買ったしアップルパイも買ったけどすごく悩んで購入。こってりして見えるけど、食べたら生クリームが牛乳みたいにさっぱりしてて軽くて食べられちゃいました♪
北の国から_e0030488_9353886.jpg

近くにきのとやを見かけて、雪むしスフレがあるのを確認。週末絶対買いに来よう!これはきのとやで一番美味しいのだ~
これだけ買って、荷物も重いし体力も限界なので帰宅の途につく。北海道物産展、数え切れないほど行ってますが、全くあきません!
北の国から_e0030488_935572.jpg

そしてこれが今日の晩御飯じゃー
風邪がつらいので食べてすぐ寝ました☆ぐー
by KinichiM | 2007-01-31 23:12 | お菓子