人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都食べつくし3日目

すごい遅くなりましたが、京都旅行3日目。

朝、絹代ちゃんからのメールで、滋賀で行われてる関西シクロの大会に愛三の別府君と綾部君がいきなり参加してるよ~観に来て!とお誘いメールが来たのだけど、姪っ子のかわいさに負けてしまったのと、夜会うし~と思って行かず。後で「いっときゃよかった!」と思うくらいの面白報告を聞いた。

今日は実は行ったことがなかった嵐山へ。
でも天気が悪くてちょっと寂しい感じに。ついてそうそうおなかがすいたので湯豆腐を食べに。けっこう盛りだくさんで1800円くらいで、京都にしては安かった♪
京都食べつくし3日目_e0030488_14263099.jpg


広隆寺にはなんとか頑張ってたどり着く。これがもう大きくて広くて・・・。広い!迷路かここは!ってくらい歩いた歩いた・・・寺自体はもう時間切れで見れず、ひたすら庭を歩いた。多分嵐山は修学旅行だとか親戚の家だとかで行ってるはずだけど、映画村とまりでここまで観たのは初めてだった。
京都食べつくし3日目_e0030488_14275625.jpg

紅葉がやはり燃えるようにきれい。
京都食べつくし3日目_e0030488_14283526.jpg

このカエルが妙にかわいかった。
京都食べつくし3日目_e0030488_14292793.jpg

嵐山らしいというか、京都の一面でもある静寂が感じられる風景。雨も時には悪くない。
京都食べつくし3日目_e0030488_14301771.jpg

京都食べつくし3日目_e0030488_14303936.jpg

姉の旦那様が「見たほうがいいよー!と行ってた橋。もっと晴れてて、ここまで人ごみがすごくなかったらわたったのにな~。でもここまでの人がすごかったっす。
京都食べつくし3日目_e0030488_1431407.jpg


この後、北野に行って、絹代ちゃんたちと合流。自転車業界についていろいろ語りましたが、でも中心は私らの婚期について(泣)。どうするんだ私達!

そして京都駅に戻り、22:30のバスで京都を発った。今回は初日に動きすぎて、二日目がおざなりになって残念。でも美味しいし楽しかったぜ!また行こうっと♪
by KinichiM | 2006-11-26 14:13 | 旅行