人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイスパ王

このブログによくでてくる「西洋骨董洋菓子店」にでてきたパスタにアレンジを加えております。

先月2回目の九州出張の際に、空港で明太子を山盛り購入し、冷凍しておいた。
いわゆる商品に問題は無いけど見栄えの問題で間引かれたものを安く売ってるのだ。
マイスパ王_e0030488_0344168.jpg
うちの明太子パスタは玉葱としめじを使います。
バターとオリーブオイルでソテーした玉葱としめじに、茹で上がったパスタを絡めてめんつゆで味付け。火を止めて明太子を一腹和える。千切りした大葉と海苔をのせて、レモン汁を絞ってできあがり!サラダは、トマトときゅうりを乱切りにして、ごま油で炒めて風味をだした豆板醤と醤油にちょっとだけ砂糖を加え、それらに和えて冷やしてできあがり!
これにレモンゼリーにミントを散らしたのをデザートにして、夏の夕飯です。

玉葱としめじを使うと、優しい味になるし、栄養もあるのでおススメです♪
一人暮らしだとパスタって便利。何品も作らなくても野菜が取れるし、無駄に使わないし。
パスタメニュー+サラダ1品+スープで立派なディナーになるしね。
「365日パスタが食べたい」という本は簡単にできる本格パスタが満載でお勧めです!
by KinichiM | 2005-08-09 23:16 | 料理