人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけブギ第二章

お出かけブギ第二章_e0030488_22491230.jpgそして本日は船橋のIKEA初体験!前からずっと行きたかったのでウキウキ♪朝はまず美味しいパン屋さんで朝食。写真はクロワッサンと「ぷーさんのおやつ」というレーズンブレッドのフレンチトースト。カスタードクリーム入りで甘いけど美味しかった。





お出かけブギ第二章_e0030488_22502966.jpgそしてIKEA!広い!すごーく広い!そして朝からたくさんの人!1Fでカートをとって2Fに行く。ソファのコーナーや本棚ではウキウキ!すごくかわいいソファが2万円前後でたくさんある。その中でも模様の入ったガラス戸付きの本棚がたったの2万5千円・・・。ダイニングアイテムもオシャレで安い!ほんと今ある家具を全部とっかえたい!リネン類も安くて、クッションなんて高くても3千円くらい。特価のクッションを思わず購入♪2200円だも~ん。写真の刺繍モノです。左の白いクッションは1000円しなかった。

お出かけブギ第二章_e0030488_22474312.jpg

グラス類も安くて、前から欲しかったマティーニグラスとワイングラスを購入。一個350円ナリ。6個かうと950円!でもそんなにあっても使わないので2個ずつ購入。パーティーをよくやるおうちだといいでしょうね。キャンドルホルダーとか、収納ケースも安い。スカーフ用のボックスを購入。

しかしあまりに広いため、迷子に遭遇。「ママ~」と泣き叫んでいるので、「ママは?パパは?」と聞いたら「ママいな~い、パパもいな~い、うわ~ん」と泣きまくってるので、係りの人を呼んで預けたら、抱っこして「じゃあ探すぞ~!」と。パパママも大変です。

セルフサービスのカフェもあり、長蛇の列。スウェーデンメニューが食べられるらしく、人気みたい。今度余裕がある時にきてみよう。Y子もクッションとかボックスを購入。彼女の家の食器棚がここのものですごくステキであった。

IKEAは楽しいよ~とはいろんな人から聞いてたけど、確かに。でも車がないとやっぱきついなあ・・・。でもまたくるぞ!
しかしIKEAの看板を見てると、春に行ったLAで「面白いよ」といわれたことを思い出して胸が痛んだ。ぐすん。周りの新生活に向けての家具を見てる人たちを見て、またまた虚しい思いにとらわれたり。早く自分も新生活を迎えられるようになりたいものです・・・。
by KinichiM | 2006-10-15 22:47 | その他