人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワルツは永遠に

いやー朝はショックでしたが、MVPって

賛否両論あると思いますが、結局大会通してマスコミに感動を一番与えた選手なんでしょう。レッドカード退場というマイナスを上回る感動を、この業界に生きる人たちに感じさせたんだと思う。中田の引退とは逆を行くけど、やっぱサッカー以外生きる道を考えられないような人に、周りで生きる人間も魅力を感じてしまうので。 今大会で誰もフランスが決勝に進出するとは思ってなかったはず。

しかし、それでもやはり決勝の頭突きは信じられない…これまでも激昂することは多々あったけど、ワールドカップの決勝ですよ?延長の後半よ?後数分のガマンじゃん!と思うと、余程の暴言を吐かれたのかな…とも思う。イタリアのマークの仕方もひどかったし。主審も副審も見てないのに、あのことだけビデオカメラ確認を行うなんてひどい…気付いてないところでイタリアだってひどいのに!
夜になってジダンが吐かれた暴言が、彼がアルジェリアの移民の子であることを指して「テロリスト」だったということが、イギリスの媒体で発表されたそうです。真意の程は定かでないけど、もし本当ならひどすぎる・・・。カーンに「ネオ●チ」というようなものですから。ジダン、認めないだろうな・・・認めたら大変な騒ぎになるし・・・。
ワルツは永遠に_e0030488_1524519.jpg

いろいろな意味で納得できない決勝でしたが、ジダンのMVP受賞でちょっとほっとできました。
夜はせっせとチョコマフィン作り♪ブラックチョコと苺チョコを混ぜて入れました。楽しみー♪
by KinichiM | 2006-07-10 23:38 | スポーツ