人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一杯のコロッケ

最近掃除機が壊れたこともあり、部屋が汚い。週末買いに行こう。
ジムも昨夜走りこみすぎて、疲れてたので今日はお休み。床にころがってぐーぐー寝てたら、知人から電話。久々にいっしょにご飯食べようということで、前から二人とも気になってた近所の定食屋に。

私は要町の山手通りぞいに住んでるんだけど、その店は一年くらい前から山手通り沿いにあってなんか美味しそうな気配がいつもしてた。入ってカニクリームコロッケ定食が気になったけど鮭の西京焼きも食べたくて、悩んだあげく鮭を頼んだ。彼はミックスフライ定食。カウンター越しに作るのを見てたら、なんかすごく美味しそうでわくわく!
ご飯も西京焼きも美味しいなあと感激してたら、彼が「あげる」とミックスフライのカニクリームコロッケをぽいとそっけなく私の皿にのせてくれた。私がコロッケが大好きなことを知ってるから、最初から私に食べさせるためにこの定食を頼んだんだろうな。フライなんて食べない人だもん。彼はいっしょに食事をする時、デザートも必ず私が好きなものを自分用に頼んで、いつも最初に私に「食べていいよ」といって皿をよこす。嫌味じゃなくて自然にそういうことができる人なのだ。

最近すごく落ち込んでて、心も鬱々としてたので彼の優しさはすごーく心に沁みた。ありがとうね。
by KinichiM | 2006-06-08 23:51 | 美味いもん