お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行に行きたいのー

最近モルジブとかに行ってのんびりしたいと切に願う。もしくはパリとかベルギー。パリは何度も行ってるから、知ってる分のんびりできるからいきたいなー♪

何ゆえいきなりそう思うのかといえば、9月に仕事でハワイに行くかもしれなくなってきた。ハワイ行ったこと無いから、ラッキーと思いたいが、仕事で行く旅行なんて最低だ・・・ビジネスとか商談でいくならいいが、契約選手と申し込み客を連れてのイベント参加旅行だ!スポーツメーカーにありがちなツアーですね。ああ考えただけでうざい・・・集客はどうするんだとか、集らなかったら自腹かとか考えただけで頭が痛い。イベントの集客ってホント大変なんッス!メディアに出しても出してもあつまらないなんてザラだし、だいたいが赤字。この前海外に行っちゃったので、年末までプライベートは無理だし。うがー

よく海外生活者のブログをみるんだけど、向こうで結婚して奥様としてくらしている人のブログがたいてい好き。何故ならとっても地に足が着いてるから。やっぱり「結婚」ってあっちの社会に本当の意味で参加するから、現実的にならざるをえないからなんだろうな。自分も海外はあちこち行ったけど、元が島民で、故郷はいずれ一度は出るものを思って育ったせいもあり、どこにいようと長所も短所も感じる。けっこう嫌いなのが、パリとかにいて「パリにいると東京と違ってゆったりとした時間の中で過ごせて、自分を取り戻せる。東京と違って本来の私に戻れる」とかいう寝言。某有名人の方の雑誌でのエッセイでかかれてた文章なのだけど、「へー青森とか岩手とか山形じゃ嫌なんだー」と嫌味のひとつもたれてやりたくなる。思いっきりアジアンのくせして何がパリじゃー!パリに憧れてるだけだろ!
しかしこういうのってパリ以外ではあまり聞かないですね。イギリスやドイツに住んでる人は、こういう勘違いの数は少ない気がする。だから日本人の「パリ症候群」とかいわれるんだろうな。

私は大和撫子で日本男児が大好きだ!自分が日本人の自覚を持って世界中を飛びまわってやるー!!
[PR]
by KinichiM | 2006-06-07 23:02 | 旅行