人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブッリコ親父&プリッツ坊や

新たな味の発見は日常唐突に訪れる。ブッリコ親父&プリッツ坊や_e0030488_2473676.jpg

それは会社の上司のK氏からだった。ちなみに本人に「同僚」と訂正されるが、それは「上司」だとおっさん臭いからに違いない。おっさんなのに何をいまさらなのだが。
夕方、「うちの小僧が下に届けものに来てて、今来客中だから悪いけど取りにいって」といわれて
「小僧?」と思ったらほんとにK氏の息子さんであった!
どうやらママと北京に行ってきて、その帰りに成田からこの会社に寄ったらしい。

これは「プリッツ北京ダック味」

普通のプリッツよりプリッツ自体が粉っぽくなくカリッとしてて食べやすかった。
味も北京ダックの味噌味かと思いきや、肉の味を意識していて濃すぎずうみゃい!
何本でもイケる!ポリポリ。
しかし値段は日本の1.5倍はしたそう。中国じゃあお土産以外に絶対買えないじゃん~
マレーシアとかだと海老プリッツがあると聞いた。うーんさすがだねグリコ。

坊ちゃんは父親に似ずとってもかわいかった!柳楽優弥君のようなおっきな黒めで、久々にぶりっ子系じゃないかわいい男の子を見たなあ。ちなみに親父のK氏は私が「ブリッコ親父」と称するようなぶりぶりなのに!
「パパに届ければいいの?」と聞くと「ううん、パパじゃない」というので「じゃあ誰かな?」と聞くと
私を指すのだ!
奥様が全国のプリッツめぐりをしている私の話しを聞いたのか、お土産に買ってきてくれたらしい。すんばらしい!よい嫁さんだ!

奥様、坊ちゃんありがとう!「父親に全く似ずかわいかった」と部内中にお知らせしておきました。
by KinichiM | 2005-07-27 23:26 | お菓子