人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みょうがとそら豆のパスタとプリプリマダム

先週これを作るためにそら豆を買ったのに、他のものに気をとられてまだ作っていなかった。加藤美由紀さんの「やっぱりうちでごはん」という本に載っていたレシピで、すごく簡単!塩茹でしたそら豆とみょうがと千切りの大葉とシラスをバターでいためて、パスタに絡めて醤油で味付けしただけ。でもすっごく美味しい!癖になる味です♪加藤さんの本のレシピは栗原さんよりちょっとだけ手がかかってて、その分美味しい。でもこの人の本、今けっこう絶版になってるものが多い・・・お菓子の本も持ってますが、かなり美味しい。

今日はプリマダム第一話の日。しかし野球が延長だったらしくまだはじまりましぇん・・・

今録画したものを見終わりました。脚本がanegoの中園ミホさんなので、期待してたのですが、期待通りの出来でした。ハンバーガーショップでフェッテを踊るシーンは笑ったけど、こういう日常と非日常の組み合わせが抜群に美味いと思った。バレエダンサー役の小林 十市さんが毒の抜けたクマてつって感じです・・・。後、黒木瞳ってきれいだけどこういう主婦臭の強い役も何故か似合う。コメディの方がこの人あってる気がする。しかし「昭和生まれはカウンターに立つな」はズキっ。
みょうがとそら豆のパスタとプリプリマダム_e0030488_223599.jpg

by KinichiM | 2006-04-12 22:04 | 料理