人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストダンスを私たちに

荒川静香金メダル!!やった!やった!

長野五輪からずっとファンだったのですごく嬉しい!特に今回は、曲変更やイナバウアーの取入れなど、本人の意思を強く感じる内容で、荒川静香の集大成、まさにラストダンスという内容で、演目が終った時、涙が出た!アスリートでありアーティストであり、本当に山あり谷ありの競技人生の中で、自分の信じたものを貫いた結果が最後の金メダルなんて、ドラマでもここまでできない!

でも、コーエンも二回も転んだのに、笑顔を絶やさず最後まで集中したすべりだった。シルバーコレクターなんて嬉しくないニックネームだけど、トップであり続けた証だから、転倒しても胸をはっていられるのでしょう。スルツカヤも個人的には金メダルはこの人にあげたかった・・・。病と闘いながら、自分と家族と両方支え続けてきたご褒美を神様はいつ彼女に与えるのでしょう?

村主さんも完璧としか思なかったけど、アメリカの友人いわく、あっちのテレビでは「エレガンスに欠ける」とチェックを入れられてたらしい。うーん、ジャンプとかは着氷の時も軽やかだったのになあ。コーエンはその点は高く評価されてたらしい。インタビューでは目に涙を浮かべて「きっと次に・・・」と語ってるのをみて、すごく胸がしめつけられた。

しかし安藤・・・四回転にチャレンジって言ってるけど、ここ2年成功してないし、三回転も成功してないわけだから、単なる無謀に飛んだだけなんじゃ?朝日新聞夕刊でも城田さんがはっきり批判してるので、この結果を真摯に受け止めて四年後を目指して欲しいなあ。

本当におめでとう荒川さん!!

Passion lives  here  !
情熱はここに息づいている!
by KinichiM | 2006-02-24 08:39 | スポーツ