人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女は怖いよ「白夜行」第五話

今回はマジコワ

雪穂が江利子を襲わせるのは原作でもあるんだけど、原作では生い立ちが何不自由なくて自分とあまりにも違うから、というわけでなく篠塚から引き離すための手段だったのに対して、ドラマはえらく人間臭い処理にしたなあというのが感想。ただ、松浦とホテルに行ったり昔の写真を松浦から出されたりなど、ストーリーの横軸を追う縦軸が用意されているところにこのドラマに対する制作側の情熱が感じられた。ホテルの部屋に入る前に扉の前で唇の端を上げて微笑む顔には松浦の言う「ロクでもない餓鬼」が潜んでましたな。

亮司・・・回を追うごとに汚くなっている・・・・視聴率もやばいよもう一桁いくんじゃないの?周りからも「暗い!」の声が聞こえてますが、山田もうちょいきれいにしてもいいと思うんだけどなあ。ただでさえムサいのにもうむさくるしいの五重奏(泣)。しかし、このドラマで亮司は自分が課せられる非人道的行為に対して、雪穂に声を荒げているところにちょっと救われる。いくら初恋の女の子のためでも、あんなに罪のない人に手をかけ続けてるのを見るとこっちの頭がおかしくなってきそうだもん。

さー今週大きな動きがあったけど、来週はどの展開がまってるんだろう?
by KinichiM | 2006-02-09 23:46 | ドラマ