人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふかキョン痩せた?

「ウメコ」を見た。いつもティップネスに行く曜日だが、広告原稿の戻しやらなんやらで帰るのが遅くなったし疲れたしあっさりしたもん食べたいしで今日は運動は放棄!スポーツクラブの通い始めると麻薬のように行かずにいられなくなるからなー。

で、「ウメコ」ですが、このウメコって子が自分の姪っ子にそっくりで・・・。阿川佐和子さんのエッセイは大好きなので新刊が出るたびチェックしてるのですが、この原作小説って確か処女作。感想は、阿川さんらしいわかりやすい素朴なお話。でも、物語の中盤で、いつも元気なウメコが「お父ちゃんに会いたい」とだだをこねるのが泣きを誘った。どんなに明るい子でも、父親や母親は恋しいんだよね・・・。薬師丸ひろ子がお母さん役で出てたけど、やっぱりかわいい。最近お母さん役が多いけど、いつもかわいいやさしい明るいお母さんって感じ。

ふかキョンですが、20歳過ぎの頃は体重の増減が激しかったが、最近落ち着いたのか、きれいですねー。顔そのものは美形だもんね~!しかしサーカスって懐かしい・・・。
by KinichiM | 2005-12-05 23:17 | ドラマ