人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの一日がぁやってくる~♪


クリスマスの一日がぁやってくる~♪_e0030488_174323.jpgついにXDayまで一ヶ月です。X'masではないです、あんなものはXDayです!

今日は大学時代の友人と東京駅近くのPAULでお食事♪PAULはパリではマクドナルドなみにお店が出ているチェーン店のパン屋。パリで食べてた時は、そんなに特別にも思わない普通のパン屋なのですが、日本のPAULはいかにも「おフランス」の香りをちりばめて、特別感を演出しています。でも、確かにパンの一つ一つが本場より丁寧。サンドイッチも清潔(笑)。よく、「パリのパンは・・・」という人いますけど、日本のパンの方が丁寧で美味しいと思うよ。そりゃあっちはあっちで美味しいけど、神戸屋とかも充分美味しいもん。VIRONは大好きなパン屋だけど、あれだって日本のパン屋だしね。

クリスマスの一日がぁやってくる~♪_e0030488_182054.jpgで、ここのお店はカフェがメイン。ここのカフェは何が美味しいかと言うとサラダ!サラダのドレッシングがめちゃ美味しい!レシピ知りたい~。野菜も信じられないくらいの盛です。でもオムレツは以前より小さくなったかな?あと、今日はじめて食べたのですが写真の「フレジェ」というイチゴショート!表面がマジパン板で、バニラ味のバタークリーム、イチゴ、スポンジが層を成しています。とにかく生クリームのこってり感をイチゴが払拭して、こってり&さわやかな味を堪能できます。雑誌では「タルト・オ・ショコラ」を推薦されますが、これも美味しいですけど、このケーキの方が他にはない味なので、ここにきたときは是非オーダーをお勧めします。「タルト・オ・シトロン」っも美味しいですよー。
この前「ショコラショー」に「タルト・オ・ショコラ」をオーダーしたら、鼻血吹くかと思いました。ぷー
by KinichiM | 2005-11-25 00:55 | お菓子