人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼっかけうどんって知ってます?


ぼっかけうどんって知ってます?_e0030488_03339.jpgお仕事で大阪にまた行きました。うどんやさんで撮影だったのですが、そこのメニューに「ぼっかけうどん」と言うのがあるのです。牛スジ煮込みをうどんにトッピングしたものだそうです。どうやら阪神大震災の時に全国的に名前が広まったそうです。栄養があってからだもあったまって作るのも簡単!ということ。ここのはカレーうどんにそれをのせているのですが、これが美味い~。撮影用なのですが、食べてるシーンでモリモリ食べてしまいました♪カレーうどんってダシ&カレーの味のミックスがなんともいえず味わい深くてウマイ。
しかし香川の「ぶっかけ」は有名ですが。「ぼっかけ」・・・うーむ、本当に関西では前からあったんでしょうか?


ぼっかけうどんって知ってます?_e0030488_032266.jpgそして今回大阪に行ったからには「ツマガリ」でお菓子を山盛り買いました♪関西でしか売ってないので、大阪駅の大丸で。ついでに地下街を歩いていたら、なんか行列ができてて、クリームパンだというので時間もあったし並んでみた。味の感想は、ウマイ!甘くないカスタードがどっさり入っていて、出来立てホカホカで美味しい~。二個軽くぺろりといってしまい晩御飯になってしまいました。そして大阪の姉の家に行く前にケーキを買おうと地下街に戻ったら・・・つい・・・こんな時計に目を奪われてしまいました!スワロフスキーに縁取られた花の中に胡蝶貝を文字盤にあしらったファッションウオッチ!値段も16000円とお手ごろ♪衝動買いはなあ・・・と思ってすごく悩んだけど、東京にはお店はないというし、お店のオリジナルらしいんので購入を決意。花が時計の蓋仕掛けになってるのだ。ふ~はやくつけたいわ♪
by KinichiM | 2005-11-22 23:49 | お仕事