お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ユーロ旅行記その①憧れのルフトハンザ編

飛行機でぐっする寝れるよう、部屋の掃除をして徹夜。朝マックのホットケーキも食べ、余裕のはずなのにばたばたとして出発。京成線で成田まで1160円ナリ。やすーい!一時間ちょっとだしね♪我が家は池袋駅に中途半端に近く、タクシーを使うには近距離過ぎて悪いので、ガラガラとスーツケースを押して出発!いつも思うけど、日暮里駅って京成使えるのも売りなんだから、エレベーターつけてほしいよね・・・。

e0030488_21414916.jpge0030488_21263650.jpge0030488_21275813.jpg


          








成田では免税品店を回ろうと思ってたのに、ルフトハンザ(以下LH)のカウンターは遠いわ、両替銀行は違う階を教えられるわでえらい目に。結局出国カウンター前の三井住友にいったら、窓口で中国人がグダグダもめていてらちがあかず・・・。団体でカウンターを占めてグダグダやってたので、ほんとに迷惑!結局ミュンヘンで替えれる!と思って両替せず。で、チケットを見たら30分前の時刻が書いてあって、時間のチェックをし忘れてたので(カウンターで定刻だって確認したので、ビジョンでは見なかった)、30分早まったのかと大慌て。日本未入荷のエリザベスアーデンの”エイトアワークリーム”だけ購入。あわてて行ったら、搭乗開始時刻を記載してるだけなので、10分までまでに着てくれたらいいですよ、とのこと。くそー・・・一番大きいところでゆっくり買い物したかった・・・。気を取り直し、海外旅行保険の手続きと、ヘレナの美容液を買いにまた近くの免税品店へ。あのー成田の免税品店って出国ゲートを出たところにある大型店以外はしょぼいのね・・・。つくづくLHのチケットにムカつきながら、必要なものを購入。あちこち行きましたが、成田の免税品店が一番安いです、ハイ。ヨーロッパは日本の定価より何故か高いっす。

e0030488_21281467.jpgLHに悪態ついても実はずっと乗りたかった飛行機なのでうきうき♪気体はかっこいいし、中もきれいだし、スッチーの制服もかっこいいし、食事も美味しい♪シャンパンやワインを飲みまくり、ぐっすり寝て気付けばドイツ入国。ヨーロッパもなれると時間感じなくなりますね。あの長時間飛行が嫌な人は多いけど、私は二回目から平気になりました。今回は隣が空いてたので横になれてラッキー★

e0030488_21503859.jpge0030488_21461722.jpgミュンヘン空港は免税品店がすっごく豊富で豪華!うきうきでトランジェットタイムを過ごせた。さらにいかにも私好みのイケメンも見つけ、こっそり激写!(しかし彼は彼女とラブラブ電話中だった・・・)化粧品も愛用品のエスティローダーのカラーアイライナーがセールになってて、お得購入。しかしこの後悲劇に見舞われるとはこの頃は気付かず・・・ブランコに揺られてる場合ではなかった!

e0030488_21451719.jpgまず、最初入国した時に日本人スタッフに教えられたゲートナンバーが違っていて(この番号に変更になりましたっていわれたのさ)、正しい番号を確認すると真反対の位置!走って行ったら、次はいっこうに搭乗が始まらない。しかも掲示板の内容が違っていて、あれ?と思っていいに行こうとすると別の人がもう言いに行ってた。横で聞いてると電子系統の異常が見つかり、チェック中とのこと。いつ搭乗が始まるのかも表示されず、ほかの人が訪ねているのを聞いていたら、搭乗案内の女性も「私だってわからないのよ!連絡を待つしかないのよ!」と逆ギレしている模様。そしてゲート内に雲隠れ・・・。結局一時間遅れで搭乗は始まったけど、滑走路で一時間ストップして結果二時間遅れの出国。ふー

リスボンにまず到着!しかしもう夜の1時過ぎ・・・迎えに来てくれてたY子のママ&弟君にも会えてやれやれ。そう、今回の旅行は、幼稚園からの幼馴染Y子の結婚式に出席するためだったのだ!お相手がポルトガル人なので、式をそっちでやるとのこと。ひえー!ママ&弟君と三人で
タクシーに。しかしこの後また怖い目に・・・
ホテルに着いたら、6.8Eur だったんだけど、10Eur渡しておつりをもらえずおろされた模様。多分、荷物代を入れて8Eurくれっていってたんだろうケド、ポルトガル語なので弟君もわからず、面倒になった運転手が無理やりおろしたんだろう。でも「エイト!」とか「エイトアンドハーフ」とってかって言える筈なのに言わないのも嫌な運転手だなーって。

なんとか部屋に入って部屋作りをしてやっと就寝。明日式は午後からだから、午前中は美術館にいくことにして、ぐー。私寝つきはものすごくいいんです・・・
[PR]
by KinichiM | 2005-10-28 20:41 | 旅行