お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

年末ぶらり林檎旅その9~港はロマンの象徴~

もう一年過ぎているのに更新されてなかったこのブログ・・・

e0030488_18254361.jpg






オンフルールは水彩画のような港。夏は本当にいいんだろうな!

e0030488_18275779.jpg


冬はちょっと寂しさが感じられますね。

e0030488_18344393.jpg


ティーサロンの壁。なんかかわいい(笑)

e0030488_18445245.jpg


e0030488_1846047.jpg


観光客がほんとに多くて、記念撮影スポットという感じ。

e0030488_18463598.jpg


私も撮ってもらいました(笑)今回の旅の唯一の自分の写真。

e0030488_18474910.jpg


海とか港を見ていると、一日中でも見てしまう。今日はこのくらいで勘弁しといてやるか(笑)

e0030488_18493286.jpg


さてそろそろ探索にいかねばです。ほんとに小さい街なので、あっという間だったりする。

e0030488_1850995.jpg


かわいいパン屋さんが!

e0030488_1851921.jpg


けっこう人気で並びました。フランスのパン屋のパンって、日本に比べるとベノワズリーとかはやっぱり雑です。でも、「これでもか!」って感じで乗せてくるので美味しい(笑)

e0030488_18523148.jpg


街で一番の高級ホテルらしい。小さいけど、中はゴージャスなのかなあ。

e0030488_18534515.jpg


街で一番古い教会。茅葺?とおもっちゃったよ!

e0030488_18545545.jpg


中に入ってみましょう。

e0030488_18573251.jpg
e0030488_18574641.jpg


クリスマス前後はどこもこのキリスト生誕のフィギア(?)ですね。
前はイタリアで見たけど、やっぱフランスはまたちょっと違う感じ。

e0030488_1859356.jpg


外に出ました。この時期のこうイルミネーション、古い建物の街並みとあいまって、大好き!

e0030488_1901356.jpg


おちゃめっすね。サンタが部屋に入ろうとしてる人形ってどこでも見るけど、
逆にサンタさんを夢見なくなるだろうな~

さてさてそろそろお腹がすいたなー
[PR]
by KinichiM | 2011-01-21 18:23 | 旅行