お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年末ぶらり林檎旅その8~林檎の国へ~

e0030488_2343592.jpg


ついにこの地へやってきました。



朝7時ちょいのバスだったので、朝食もぎりぎりでしたが、ここのクロワッサンが美味しくて~

e0030488_23445088.jpg


クレープもありました。味はいまいち(笑)

e0030488_23454059.jpg


サンマロに行って、そこからまたルーアンで乗り換え。しかしこの乗換えがトラブルがあったみたいで、みんなホームにたったまんま。電車に一度のるんだけど降ろされたりでまーったくわからん。こういう時、日本なら電光掲示板とかに状況がでるんだけど、フランス語で駅員が何かいったっきり・・・。ほんと、こういう時は周りの人にすがるしかない!ただ、次に目指す駅カーンに行く人も多く、「自分と一緒にいれば大丈夫!」と言ってくれる人が多くて、心強かった・・・結局カーンにつくまで、隣の席にいアジア系のパンクボーイとすごいガタイのブラック君が、すごい思いスーツケースを上にあげたり下げてくれたり、移動したり(笑)この旅行で駅とか列車でスーツケースを自分で持ったことはほとんどなかった!ほんとにこっちの人は旅人にやさしいです。
でも、4時間の列車の旅は長かったなあ~

カーンに着いてからも、ネットでは運行予定になかった臨時便のバスがまだバス停にとまっていて、カードでチケットを買って飛び乗った!やった!これで90分で目的地に着く~

e0030488_23531322.jpg


予定よりもず早くついたこの地はオンフルール。印象派の絵のままのような小さな港町。

e0030488_063624.jpg


お腹がすいたので、はらごしらえ♪カンカルでかった、ボワディエさんのバターで作られたサブレ。めちゃ美味しい!!!香りもいいし、バターの風味がさっくさく♪ぼりぼり食べてしまいました。ささ、でもせっかく早く着いたからには、表に出て街を散策~

e0030488_0265471.jpg


今回のホテル。古そうなんだけど、ロケーションは抜群でした!話題のお店とかがほとんど徒歩5分以内!

e0030488_0281373.jpg
e0030488_028235.jpg


ホテルの前も船が泊まってます。夏ならほんとにいいんだろうな~

e0030488_029371.jpg


ホテルの裏を散策。ちょうどフィガロがこの地方を特集してて、切抜きを持ってきたんだけど、ほとんどのお店がこのホテル裏のとおり。ぽつぽつと小さいけれど個性的な店が見かけられます。

e0030488_0302413.jpg


フィガロでもけっこう大きく載ってたお店。お店の中にもそのフィガロが飾ってありました。ほんとに「雑貨屋」で、シードルとか重いものばかりで残念ながら買えませんでしたが・・・。ビスケットとかおいしそうだったんだけどな。

e0030488_038889.jpg

e0030488_0402437.jpg

e0030488_0382036.jpg


ふらふら。このあたりは、やっぱりパリと建物の感じがちがうー木枠のおうちがほとんどです。

e0030488_040448.jpg

e0030488_0405555.jpg


かわいー!キャス・キトン好きにはたまらんお店です!店内は女性でごった返してました。ここでは、アンティークの小さい器とレースの敷物、水玉ボウル3つ、エッグスタンドとけっこうかさばるものいっぱい買ってしまいました。帰り際にジャムの蓋カバーを見つけて、かわいいなあとおもって見てたら、お店のオーナーっぽい人がぽいっとつまんで私の袋に入れて、ウィンクしてくれました。きゃー!こういうことがあるから旅って好きだ!やめられない!

まだまだぷらぷらします~
[PR]
by KinichiM | 2010-11-22 23:54 | 旅行