人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白線流しついに終了

ついに終っちゃいましたね。

もう初回が10年も前なんですね。主役が酒井美紀と知った時はびっくりしました。大学卒業後、最初に就職した会社でちょうど売り出され始めたアイドルでした。「こんな地味な子売れんのかな~」と思ったものです。でもラストのほうで、過去の映像が流れた時に「なんて清純でかわいいんだ!」と思い、自分がもうおっさん(泣)になったことを実感。柏原、最後まで報われませんでしたねー。

今までの回で、一番記憶に残ってたのは二つくらい前の長瀬が原沙知恵をつれてきて、酒井美紀に原と一緒になることを告げる回のラスト。川べりを犬を連れて酒井美紀が散歩していて、途中からぼろぼろ涙を流して号泣するところ。わかったようなフリをして、長瀬を理解してるフリをして二人を送り出すのだけど、一人になって自分じゃない人を彼は選んだ事実が胸に迫ってくる様子がすごく伝わってきました。もうエンディングで、スピッツの曲といっしょにそのまま終って自分も泣いてしまいました。ぐすん。色恋沙汰だけは本能だから、どんなに頭で理解しようと努力しても、きれいごとをいってもそううまく感情は片付かない、そんな関を切ったような感情があふれてました。

「夢は実現してしまうと日常になる」
でも初回からの映像を見てると、役者の顔にもそれぞれの10年が刻まれてきて、まだ次の夢への活力が感じられて、「美紀ちゃんも大人になったなあ」としみじみしました。
by KinichiM | 2005-10-07 23:40 | ドラマ