お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

年末ぶらり林檎旅その6~三ツ星バターを求めてカンカル~

e0030488_135246.jpg




e0030488_1363236.jpg


おはようございます。ホテルの朝食です。ホールもきれい、朝食も豪華です。
美しい!

e0030488_1372068.jpg


ここのクロワッサンはめちゃ美味しかった!

e0030488_0252186.jpg


この後はバスに乗って駅まで。こっちは冬の朝はまだまだ暗いんだよね~
サンマロの駅はこじんまりしてるけど、きれい。

e0030488_0262744.jpg


ちょっとずつ明るくなってきました。ホームには朝からけっこう人がいました。

e0030488_0285938.jpg


カンカルにはバスで行くので外のバス停でしばしすごす。

e0030488_030298.jpg


あ~前輪とられてますね、こんな田舎でもそういうのは日常ですね。ああやだなあ。
なんて思ってたらバスが来ました。ここから一時間揺られました。でも、知らない道を行くので楽しい!

e0030488_0314612.jpg


大きな教会がありました。この近くに観光案内所があります。

e0030488_0325765.jpg


かわいいお菓子屋さんがありました。フランスってきれいだったりかわいいお菓子やさんが多いんですが、味はいまいちなことが多い。たいがいがおおざっぱな味で、やっぱり日本のケーキって繊細ですよ。本当に美味しい場合は、日本人的なつくりの繊細さがお菓子のいある場合が多いです。

e0030488_0351369.jpg


この坂を下っていくと海辺です。観光の中心地!

e0030488_036896.jpg


クリスマス前後はこういった夜のノエル向け飾り杖がそのまんまなことが多い。
多分夜は光ってかわいいでしょうね。

e0030488_037463.jpg


海に出ました~牡蠣の養殖所です!

e0030488_0382331.jpg

e0030488_0383787.jpg


こーんな感じで牡蠣が売られてます。高いのか、安いのかいまいちわかりませんが、
まあそんなすごく高くもなかったような。食べてみたかったけど、生牡蠣なんで怖くてやめときました。

e0030488_04058.jpg


けっこうひっきりなしに人が来て、その場でぱくっと割って食べてました。
車で来てる人は買ったりも。ご当地名物ですからね~

e0030488_0421080.jpg
e0030488_0431714.jpg


販売所を後にして海を横目に休憩のカフェ探し。

e0030488_0451721.jpg

e0030488_0462674.jpg


中央の方に出てくると、一応案内っぽいのはありましたが、いまいち。
ここはあくまで牡蠣を食べるのと、夏場に海を見るための場所なんでしょうね。

e0030488_0474981.jpg
e0030488_0481076.jpg
e0030488_0482954.jpg


思い切り引き潮なので、泥しか見えませんが、確かに海。
牡蠣の養殖所まみれですが、夏場は潮のにおいに包まれるんでしょうね~

e0030488_0493639.jpg


とりあえず店を決めて一休み。朝も早かったので、まだまったりタイム。

e0030488_0501892.jpg


シードルをぐびぐび。こっちのシードルは味が濃い!シードル大好きなので、どこでも飲めて幸せ~ちなみにこのとき飲んでるのは、最近伊勢丹で見つけました!

さーこの後もぶらぶらします。
[PR]
by KinichiM | 2010-09-19 00:53 | 旅行