人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_214789.jpg




年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_224152.jpg


サンマロは城壁に囲われた街。なので観光客はみーんなこの城壁に上って回ります。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_241420.jpg


ぷーらぷらと歩きました。城壁といってもこんだけ広い!

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_245218.jpg


上ってきたところ。ホテルが近いです。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_253221.jpg


外はこんな感じ。たくさんハーバーにとまってます。夏見るといいんだろうな~
冬はちょっと寂しいねえ

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_263841.jpg


中を見るとこんな感じ。碁盤の目のようになってるので、いろいろ見えて面白いです。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_28125.jpg


カメラを片手にてくてくてくてく。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_293169.jpg


さっきの港が後ろになってきました。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_210462.jpg


だんだん海が見え始めます。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2114135.jpg


おおーこんなものまで!いかにも観光(笑)

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_212224.jpg
年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2123168.jpg


波が打ち寄せてきます。しずかーな感じだけどきらいなじゃないなあ、この静けさ。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2132876.jpg


あれが収容所だったかなあ。「サンマロの人はフランス人でなく「サンマロ人」だ」というそうです。かなり気質の荒い地域性らしいですよ。ほんとかなあ。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2144190.jpg


気づくとホテルの裏まで来ていてびっくり!つごは町を散策します。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2151844.jpg


じゃーん。おいしそー!

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2155136.jpg


このお店で買いました。クイニーアマンです。クイニーアマンはバターの取れるブルターニュ地方の地方菓子なんだよね。すっごいバターが濃厚でおいっしー

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_218124.jpg


滞在中いついっても凄い人だった子のお店は、単なるじぇりードーナツ屋。ただし、ものすごくデカイ!挑戦してみたかったけど、完全に一食分はあったので、トライせず。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2192971.jpg


ここのお菓子はリンゴ一個分を薄くスライスしたものをクッキー記事で包んだお菓子で有名なお店。
でも私は中にチョコレートをはさんだ大きいクッキーにしたら、大当たり!
さっくさくで美味しいこと♪あれを食べにもう一度サンマロに行きたいくらい~

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2223974.jpg


目指すのはボワティエさんのバターのお店!このジェラード屋が目印です。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2235745.jpg


おいそそうでしょー帰りによろうっと。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2243245.jpg


さっきのジェラード屋を通り過ぎて左に曲がるとすぐあります。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_225928.jpg


ディスプレイもかわいい♪中に入るといろんなバターがありました。
そして念願だった海草のバターと潮バターキャラメル、塩バタークリームをいっぱい買いました!
幸せ~

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2262797.jpg


あさってもやってるとのことなので、バターはあさって買うことに。
ああでもうれしいなあ。ろんどんらいふで見て以来、ずーっと来たかった!
食べるのが楽しみ♪

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2275763.jpg


さっきのジェラード屋でレモンジェラードを食べる。すごい美味しいなあ~

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2284245.jpg


店内は小さいながらもバルコニーみたいになっててかわいい。
しかし下にいたティーンエイジャーたちのパフェは私の5倍くらいあったよ(汗)
わかさってすごいなあ~

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2295082.jpg


もうすっかり日が暮れましたね。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2302794.jpg


店を探すのが面倒で、ランチと同じお店です。
でも夜はシードルとカルヴァドス飲んでます。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_2311569.jpg


生牡蠣でーす♪幸せ~でも日本の牡蠣とぜんぜん違うのよね。
どっちかっつと日本の方がミルキーで好きだ。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_232799.jpg


お魚は。。ちょっとはずした(汗)でもソースがすっごい美味しくて、なんとか完食。
海外ははずすととことんずすから怖い。

年末ぶらり林檎旅その5~七つの海を征服だ~_e0030488_233982.jpg


シメのデザートはムースオショコラ。フレンチデセールの定番ですね。
美味しかった!

明日も早いからもう寝ます~明日はカンカルに行きます。
by KinichiM | 2010-09-14 02:34 | 旅行