お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

年末ぶらり林檎旅その4~海賊の町へやってきた~

e0030488_1315780.jpg




e0030488_1325877.jpg


おはようございます!
朝も相変わらず絵葉書のような佇まいのモン・サン・ミッシェル。
昨日の夜を取り返すべくビッフェに行きましたが、フランス人って元々朝あんまり食べんのよね~
パンとジャムばっかり

e0030488_1332165.jpg


それでも余裕こいてだらだら。ネットで調べたサンマロ行きのバスはまだ余裕あるし~と思っていたのが行けなかった。
バス停を前日から確かめていたのに、時間になっても全然バスが来ない。
周りのホテルに訴えても「どうしてでしょうね」という返事しかない。
10分くらいは仕方ないと思ったが、45分たっても来ない。・・・おかしい。
同じバス停に泊ってた、ヨーロッパ人のカップルが心配して話しかけてきた。
女性の方が英語が話せたので、事情を話したら、最寄駅行きのバスが来て「彼女がサンマロに行こうとしてるから、駅に着いたら教えてあげて」と話してくれた。
いやはや、旅はほんとに人との交流です。

で、駅に着いたはいいが、次のバスは16時とのこと。ひえー!!
どうやら私がサンマロ行きだと思ってた橋は乗り換えが必要で、元々30分くらい早い時間にあった
最寄駅行きのバスに乗ってここで乗り換えなければいけなかったらしい・・・。
フランスの時刻表、わかりづらいよ。
時間がもったいないのでタクシーで行こうと思って聞いたら7000円とのこと。
それで45分で行けるならいっちゃる!ってことでタクシーにした。
高速道路をバンバン飛ばしてほんとに45分でつきました。

e0030488_13346100.jpg


城壁の外側から中に入ります。

e0030488_134522.jpg


じゃーん!えらい安かったけど、すごいいいホテルだ。
しかも一番バス停に近い!

e0030488_1343147.jpg


タクシーの運転手の女性が荷物を入り口まで一緒に運んでくれる。
若くて気持ちのいい人でした♪

e0030488_1344910.jpg


レセプションのお姉さんたちも美人ぞろい~きれいなレセプションだと安心だよね。
まずは荷物を預けてチェックインの時間までぶらぶら。

e0030488_1352110.jpg


塀の外にアンティークマーケットがありました。最初良く分からなかったんだけど、入ってみたらもう、自分の好みのものばっかり!

e0030488_135489.jpg


色とりどりのアンティークガラスたち。

e0030488_136815.jpg


リネンだってすごくきれいでうっとり~

e0030488_1362756.jpg


グラスがほんとに多かった。しかもあまり高くない。
元々そんな高いレアものとかを求めてないので、かなり興奮!

e0030488_1364036.jpg


真ん中にあるグリーンの小さいグラスを購入。他にもうすーいピンクのガラスに、
エナメルで花が描かれてあるのや、小さな花瓶を購入。花瓶はカードがなかなか通らなくて
一度あきらめたのだけど、相手の執念の方がすごかった!
なんとか通って変えました~やった!本当にこのマーケットはこれまで経験したマーケットの中でも一、二を争う質の高さでした。タクシーを使ったほうが予定より二時間以上も早くついて、
おかげでゆっくり楽しめて、よかったー!

e0030488_1383579.jpg


ホテルの近くのお店に入る。外から見てたら美味しそうだったんで(笑)

e0030488_1392494.jpg


そうそう、これを食べてるのを見て美味しそうだな~って!
すごい美味しかったです!ホタテとか牡蠣が美味しい地域なので、大満足♪

e0030488_156881.jpg


チェックインをすませ、お部屋に入る。広いしあかるーい!

e0030488_1564950.jpg


多分シーズンオフ価格なんだろうな。夏のバカンス地帯だから、
この時期来る人は食いしん坊だけだよきっと(笑)

さー城壁を偵察に行きますか。
[PR]
by KinichiM | 2010-09-13 13:02 | 旅行