お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年末ぶらり林檎旅その3~絵葉書の旅~

e0030488_14404831.jpg




e0030488_14442780.jpg
上に行くまでの道横にこいsてお店が続きます。
美味しそうなお店が多くて、困る!

e0030488_14444797.jpg


途中入った礼拝室。きれいですね~

e0030488_1446315.jpg

e0030488_14464059.jpg

e0030488_144871.jpg


登っていくと、こーんな景色がみえます。限りなく続く地平・・・。

e0030488_14514045.jpg


礼拝室のような感じ。寺院内は迷路のようにいくつかの部屋に分かれています。

e0030488_14525342.jpg
e0030488_1453644.jpg


この先は拷問部屋だってー
もともと囚人を構成させるために入れてたので、そういうものもあるみたい。
満ち潮になると孤島になるので、逃げられないようになってたんでしょう。

e0030488_1458157.jpg
e0030488_14581485.jpg


いや~すごいですね。ほんまに地平線みえますよ~
ちなみにあっちのほうはカンカルらしい。

e0030488_1503285.jpg


オレアルンの戦士、ジャンヌダルクです。こっちの地方は彼女の生誕地や最後の地ルーアンもあったりで、kなりあちこちで面影をみることが多いです。

e0030488_1515766.jpg


下っていきまーす。

e0030488_1535996.jpg


例のオムレツ屋です。やっぱりみんな興味深深で覗き込んでる人多し。

e0030488_1544564.jpg


うーん、あんまり美味しそうに見えない。妹の友人は食べたことがあるらしいのですが、
「美味しかった!」とも聞いてないですねえ。
しかし出口付近も食べ物があって、こらえるのがたいへーん。

e0030488_156881.jpg


今日のところはおしまーい!さー夜は何たべようかな♪とレストランを物色して、
とりあえず部屋に帰ったのがいかんかった・・・。
テレビ見てるうちにうとうとしだして、居眠りこいて、起きたら22時(泣)
この辺は遅くまで開いているところがなく、全て22時閉店。
ああああ~パリのスーパーで買ったミカドしか食べるものがなく、お菓子が晩御飯に。
おかしをごはんにすると胸焼けするんですよね・・・
とほほ~
[PR]
by KinichiM | 2010-09-11 15:08 | 旅行