お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年末ぶらり林檎旅その2~絵葉書の旅~

e0030488_2122618.jpg


翌日です。朝からもりもり。



e0030488_2135517.jpg


モンパルナス駅は東京で言うと上野駅か新宿駅な感じ。
あっちこっちへ向かう電車がここを出発点にします。だからすごい広いし近代的。

e0030488_2154988.jpg


意外に初めて使うモンパルナス駅。朝早くからカフェもあいてて、東京より便利。
この列車で向かいます。

e0030488_21728.jpg


目的地の最寄り駅まで行って、そこからはバス。目指す場所はけっこうここからも遠い。
牧場を横目にずーっと進みます。

e0030488_2192082.jpg


お!

e0030488_2201155.jpg


見えてきました~やっとだ~

やっとついたと思ったら、すでにホテルは通り過ぎていた!
モン・サン・ミッシェルは島内のホテル以外は全て手前の停留所で降りないと、えらい目にあいます。
この後、スーツケースを引きずって手前の停留所まで歩きましたが、ものすごくしんどかった。要注意です!!!

e0030488_2265441.jpg


ホテルに荷物をやっとのことで預けてえっちらおっちら目指します。

e0030488_2274184.jpg


いや~目の前にみると、美しい!世界中から観光客が集まる理由があります。

e0030488_2285752.jpg


島に入るとリンゴのタルトの屋台があちこちに。

e0030488_230373.jpg


本当に入ってすぐにあの有名なオムレツのホテルがあります。
量も凄いし高いのでここはパスしてそのちょっと先のレストランに入りました。

e0030488_2315828.jpg


なかなかにぎわっておりました。

e0030488_2331277.jpg


まずはシードル。けっこうアルコール強かった~

e0030488_2334484.jpg


こちらはカルヴァドス。美味しい~
そして美しい色!

e0030488_2342361.jpg


「スープ・ド・ポワッソン」はいわゆる魚のスープ。牡蠣と悩んでこちらにしました。

e0030488_2361730.jpg


モン・サン・ミッシェルオムレツ。うーん、これは頼まなくてもいいと思う・・・

e0030488_2371122.jpg


フォンダンショコラは美味しい。この時期はこれに限りますね~

e0030488_2384436.jpg


この辺は海よりなので、港町っぽい感じもします。
でもモン・サン・ミッシェルは以遠は潮が満ちると孤島になっているようなところだったので、
くらーい歴史もちゃんとあるんですよね。

e0030488_240836.jpg


ランチタイムおり遅かった分、けっこうのんびり。
世界中からの観光客がテーブルを埋めてました。
しかしあの量でもけっこうおなかいっぱい。しかしここに来たからには食べたいものがいっぱい!じゃ!

食べたら城の中にすすみます~
[PR]
by KinichiM | 2010-09-08 02:41 | 旅行