人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_12483296.jpg

はるか遠い記憶になりつつありますが、年末年始のぶらり旅について・・・




年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_12574338.jpg


きーん!ANAマイレージを貯めているので、ANAです。飛行機とか飛行場だいすきー!

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_131267.jpg


さっそく機内食。ANAとかJALは確実何だけど、冒険はないんだよね~
エールフランスとかだと、「ぽ!」と思うものがある。はずれもあるけど(笑)

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_132884.jpg


ひたすら寝てたら着陸前のご飯。けっこう多いんだけど、食べるしかないので食べる。
最近ヨーロッパ慣れしてしまって、飛行時間を長いと思わなくなってしまった。
あっとう言う間って感覚。

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_1333048.jpg


シャルル・ドゴール・エトワール!しかし今回モンパルナスを目指したのだけど、いつもロワッシーバスだから、エールフランスバスの乗り場が見つからず、すごい無駄に時間をくってしまった。

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_134477.jpg


モンパルナスもすごい近代化してて、バスの中からもわくわく。でもホテルがちょっと思ったより離れてて、残念。

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_1353489.jpg


ちっさいホテルだけど、かわいー。ヨーロッパのホテルは小さくても個性があるから好き。

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_137219.jpg


年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_1373248.jpg


クローゼットとか冷蔵庫がスーツケースでした。かわいい!

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_138252.jpg


近所のスーパー。

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_2236860.jpg


うう~天国~美味しそう~

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_22363362.jpg


向こうのお菓子ってなんかゴージャス・フランスは比較的美味しいし。
ポルトガルとかって「なんだこれは???」とおもうくらいいい加減なのも多い。味がじゃなくて、パッケージ(笑)

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_22375842.jpg


着いたのが遅かったから、ご飯を食べれるお店も少なくて、ホテルのすぐ前のバーへ。

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_22384183.jpg


ハンバーガー。フランスでもハンバーガー食べれるようになってきたな。
でも、ケチャップじゃなくてマヨネーズだけど(笑)
ちなみにここのは美味しかった!デザートはムース・オショコラにしました♪
ムース・オ・ショコラがないお店ってないよね~

年末の記憶~フランスぶらり林檎旅~_e0030488_2240843.jpg


まったりとしつつ、でも眠いからもうホテルに帰りました。
明日はブルターニュ地方を目指しま~す。
by KinichiM | 2010-09-02 13:16 | 旅行