お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

憧れのドイツ

友人が今月末ポルトガルで結婚式をあげるので、出席ついでにドイツにも行ってみることにした。ドイツは昔から行きたかったのだけど、フランスが好きすぎてなかなか足を伸ばさなかった。ノイシュバンシュタイン城とかヘレンキムーゼ城とかのルードヴィッヒ2世が建築した城も見たかったの。ルードヴィッヒ2世の伝説はよく読んでて、確かにきちが●王ではあったけど、常軌を逸脱するほどの芸術への情熱を持って、かつ一国の王が築いた芸術の粋なんて見てみたいじゃないですか!

しかしドイツは広い。まずはポルトガルに行って式に出て、3日程ポルトガル観光をしてそのあとルフトハンザでドイツへ移動。そう、ルフトハンザです!エロイカの少佐がこよなく愛しているルフトハンザです!すっごいわくわくうきうき♪
リスボン(ポルトガル)→ミュンヘン→ザルツブルグ→ウィーンへと鉄道旅行もしようかなあ・・・
後、逆方向だけどドレスデンにも行きたい!

ということで、最近ドイツ在住者のブログをサーフィンしまくってます。しかしいいなあ海外生活・・・。しかも旦那さんの転勤とか言う人はすっごい羨ましい!見てるとやたら多いんだよね、旦那さんの転勤で一緒に来て、暇だからブログやってる奥様。はーっ羨ましい、余裕な生活。ひたすら日本で自分を養うべく働き続けるわが身が悲しい・・・。
しかし久々のヨーロッパ、楽しんでくるぜ!うきうき♪
[PR]
by KinichiM | 2005-10-06 23:19 | 旅行