お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

突撃中島家の晩御飯!

e0030488_1375173.jpg




台所でヨシミさんがいろいろ準備をしていましたが、なんかこういうのって海外の映画かドラマでしか見たことない感じ!

e0030488_1381824.jpg


お肉にハーブやスパイスを詰めてダッチオーブンに入れて・・・

e0030488_1314768.jpg


焼きあがりました!焦げ目も完璧、お肉もやわらかそうでジューシーな肉汁が野菜にたっぷり~

e0030488_13152621.jpg


家長のぶーさんが切り分けます。お父さんはやく~

e0030488_13155714.jpg


海外でもターキーやローストビーフの切り分けはお父さんの仕事なんだよね~
さっさと切り分けていってくれます。

e0030488_13164975.jpg


お肉だけでなく、野菜もたっぷり。ワタクシ特に野菜好きなのでめちゃめちゃ楽しみ~

e0030488_13173371.jpg


テーブルは当然酒宴状態♪お酒もおいしそう~

e0030488_12434896.jpg


シマノレーシングメンバー大好物の茗荷のサラダ!ゴマとナスとセロリと相性抜群で、食べ始めるととまりません!

e0030488_12455178.jpg


野菜のスープが~(喜)前にN寺さんとS木君が来たときは、火を通しすぎてスープがなかったらしいけど、今回はとってもジューシー♪幸せ~野菜のクタクタ感もベスト!

e0030488_12474497.jpg


まさに家族のだんらん。って全部ぶーさんのお子様ではない(笑)大人数の食事って普段ないから、楽しいなあ。

e0030488_12495066.jpg


鹿肉のハム。不思議な味だけど、ぶーさんちに来ないと体験できない味・・・

e0030488_12504120.jpg


左端のお兄ちゃん、大沢たかおみたいで将来が楽しみだ!
多々楽君も美青年になるでしょうね~今は黒木メイサに似てるけど(笑)

e0030488_12531153.jpg


ワインもなんかラベルがかわいい。ここには写ってないけど、ウン年ものの梅酒を出してくれて、これがヒット!だった。

e0030488_12542913.jpg


待ってました!のおじや。当然激ウマ!家でも鶏肉だんごのお鍋をダイエットのためにするけど、おじやが美味しすぎて全然痩せない・・・

e0030488_12554034.jpg


電気が間接照明ばっかりなので、ムーディーな感じだけど、いかにも大家族!って感じでいいなあ。美山の食卓タイムはこうして賑やかに過ぎていきました。
ヨシミさんありがとう!ごちそうさまでした!
[PR]
by KinichiM | 2010-01-13 13:09 | 旅行