人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月の出来事

2010年に入る前に、9月から年末までの出来事をつづっていこうと思います。

9月の出来事_e0030488_1343411.jpg






9月の出来事_e0030488_13453470.jpg


京都から電車で一時間、そこから車dえ20分ほどの美山にある、古民家を自分たちで改築して作ったというおうちです。

9月の出来事_e0030488_13473152.jpg


入口もおしゃれー!

9月の出来事_e0030488_13475562.jpg


きれーなお花が飾られてて、気づかいが感じられますねー

9月の出来事_e0030488_13483723.jpg


奥様のヨシミさんが台所で作業中。キッチンは業務用のものを使っているので、大きくて広い!

9月の出来事_e0030488_13495161.jpg


カウンターもお店みたいです。ぐい飲みおちょこが飾られてて、「バーヨシミ」が出来上がっています。

9月の出来事_e0030488_13513748.jpg


でかーいリビングに小部屋がついてる感じで、解放感がうかがえます。家族中が悪いと作れない作りですね(笑)さすが親馬鹿サイクリスト!

9月の出来事_e0030488_13581953.jpg


トイレの手洗い場もおしゃれ!なんか東京のカフェみたいなうちやなあ。

9月の出来事_e0030488_13591442.jpg

9月の出来事_e0030488_1402652.jpg


縁側に座ってぼんやりと青い空を眺めたり。一面大きな窓があって、そこから外が見渡せます。
物思いに蹴れる縁側やなあ~

9月の出来事_e0030488_1405695.jpg


お昼はカレーです。サラダは家庭菜園のサラダ!緑が濃くておいしいぞ。

9月の出来事_e0030488_1414476.jpg

9月の出来事_e0030488_142860.jpg


お昼の後は、多々楽君と美山サイクリング!本当に信号がないのでぐいぐい進んでしまいます。天気もいいし、写真をとるために止まるのがもったいないので、ひたすら走りました。

9月の出来事_e0030488_1433865.jpg


けっこう有名なジェラード屋のジェラード。おいしい~

9月の出来事_e0030488_14375830.jpg


彼岸花があちこちに咲いてました。関東ってあかり見ないんだけど、京都の方ってよく見るのはなぜ?子供の頃、滋賀に住んでた時よくみたなあ・・・

9月の出来事_e0030488_1444932.jpg


帰ったら仕事がありました。耕運機「こまめちゃん」を使っての畑仕事です!

9月の出来事_e0030488_1453239.jpg


初こまめ体験!耕運機ってこう使うのか~掘り起こしたところから、ミミズさんたちがうねうね出てきます。

9月の出来事_e0030488_1464693.jpg


ブラッキーさん、さすがに腰の入り方が違うね~
こんな作業をしているうちに夕飯の時間が近づいてまいりました。

9月の出来事_e0030488_0555726.jpg


ヨシミさんが家庭農園に籠を持ってやってきました。

9月の出来事_e0030488_05642100.jpg


そのまんまぼりぼりかじりたいくらいにぷりぷりのピーマン!美味しそう!!

さ~ご飯の時間ですよ!
by KinichiM | 2010-01-06 13:46 | 旅行