お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南仏への旅その13~ツールドフランスの歴史~

旧市街です。
e0030488_12512832.jpg





e0030488_1258932.jpg
e0030488_1252360.jpg

坂の上の古城にいきました。古城といっても美術館?みたいな感じ。
e0030488_12525994.jpg

アネシー湖の模型。こうしてみるとでかい!
e0030488_12542594.jpg

e0030488_12543670.jpg

昔のポスター。やっぱり観光地なんだねえ。
e0030488_12551964.jpg

昔のツールです。やっぱりフランス人にとっての国技って自転車なんだね。
e0030488_12582658.jpg

外にでました。やっぱり城壁があるなあ。
e0030488_1259345.jpg

屋根があかーい。小さい街なので、ひしめきあってますね。
e0030488_12595348.jpg

街の方に戻って旧市街をめざします。
e0030488_1302559.jpg

e0030488_1303415.jpg

おお!入口からかわいい!
e0030488_1311981.jpg

e0030488_1314455.jpg

通りの両端に昔の記事が貼られています。
e0030488_1332631.jpg

e0030488_1334364.jpg

e0030488_1335875.jpg

歴史ですねぇ。ウエアも今と違ってクラシック!でもレーパンははいてるのね(笑)
e0030488_135819.jpg

みんな立ち止まって見てます。
e0030488_1354759.jpg

これを見てたら、「見てわかるのか?」とスイス国旗キャップをかぶったおじいちゃんが2人話かけてきたので、「わかりますよ」と返したら「バップ!バップ!」というので何かと思ったら「バップ!アラシーロ!」ときました(爆)「別府」ね(^-^;
「ツージャポネ、ナイスファイト」ときました。別府選手、新城選手の活躍は私たち日本人が思っている以上に現地の人の心をつかんだようです。
e0030488_13101917.jpg

どんどん奥に進みます。
e0030488_13102997.jpg

e0030488_13105521.jpg

だんだん新聞もカラーに(笑)知ってる顔もそろそろでてきました。
e0030488_1312663.jpg

昔のカステリジャージ!すごいなあ。
e0030488_13125683.jpg

e0030488_13171360.jpg

もうご飯の時間だったので、サヴォア料理をチョイス。じゃがいものチーズグラタンが地元料理なのでそれを食べる。りんごのお酒、シードルが美味しい♪
e0030488_13143878.jpg

ここがゴール。ここにGIANTのレンタサイクルショップを発見!半日で1000円切るなんて、やすいな~
e0030488_1315297.jpg

彼が相棒です!さ~サイクリングだ♪
[PR]
by KinichiM | 2009-07-24 23:47 | 旅行