お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南仏への旅その12~アネシー湖ぐるり観光~

兵どもが夢の後。ツール翌日です。
e0030488_12485141.jpg





e0030488_1249405.jpg

ホテルの近くにあるカフェがすっごく美味しそうなのでここで朝食♪
このクロワッサンがものすっごく美味でうっとり~!!!ブリオッシュもおかわりしたい位で、今まで食べたヨーロッパのクロワッサンで一番美味しかった!マダムやムッシュがお上品にカフェオレと一緒に流しこんでました。
e0030488_12532859.jpg

街のあちこちに自転車が。こういう駐輪スペースが多いのってうらやましいなあ。
e0030488_12544353.jpg

e0030488_12551035.jpg

湖の周りをぶらぶらしてたら、ペダルボート発見。
2人乗りが最少だけど、「OKOKO!」とかって乗せられちゃったよ~。
e0030488_12564354.jpg

ひえ~とおもいつつ漕ぎ出します。
e0030488_12573262.jpg

e0030488_12574589.jpg

きれい~もう底が見えてるくらいの美しさですよ!!!
e0030488_1259381.jpg

どんぶらどんぶら。しかし大きな波が来ると転覆しそうで怖いのなんの(泣)
でも水上の気持ち良さはなにものにも換えられません!
e0030488_131193.jpg

e0030488_1311629.jpg

カモさんものんびり。
e0030488_133299.jpg

一時間半ほど堪能して岸へもどりました。
e0030488_1362855.jpg

白鳥さんものんびり。
この後、ぷらぷらしてたら、遊覧船を発見。ちょっと乗ってみることに。
向い側の船は食事付きのクルーズ。
e0030488_1375634.jpg

あれ?
e0030488_138474.jpg

おいおい
e0030488_1381467.jpg

うーん。
e0030488_1383364.jpg

どうなんでしょう~びみょ~だ~
e0030488_1391697.jpg

そうこういってるうちに岸をはなれてゆきます。
e0030488_1310034.jpg

e0030488_1310767.jpg

うーん!天気もいいので水面がとくにきれい!
e0030488_1310588.jpg

e0030488_13113058.jpg

風は当然ありますが、気持ちいいくらいで最高です!
e0030488_1312474.jpg

アネシー湖って大きいのですが、琵琶湖ほどでかいわけでもなく、ちょうどいいくらい。向こう岸が見えますからね~
e0030488_1314330.jpg

e0030488_13141727.jpg

そろそろ岸に戻ります。同じ船着き場でもマルセイユの野性味あふれる感じとはちょっと印象も違います。
e0030488_13155358.jpg

船上から見てると、レンタサイクルっぽいなあ・・・どこで借りれるんだろう?
e0030488_1321352.jpg

e0030488_13225853.jpg

てくてく街へ向かうと、かっしーさん夫婦に遭遇!旧市街の方でレンタサイクルができるのをおしえてもらう。あと、旧市街でツールドフランス写真展を街でやってるというのでみにいくことにする。
e0030488_13241614.jpg

美味しい!人気のジェラード屋さんのジェラード。やっぱり夏はフルーツのジェラードに限るね~

旧市街に向かって出発です!
[PR]
by KinichiM | 2009-07-24 12:44 | 旅行