お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南仏への旅その10~ツールが街にやってきた!その2~

やってきました、ツールドフランス18thステージ。アネシー個人タイムトライアル!
e0030488_20315314.jpg




アネシーの朝です。
e0030488_20323057.jpg

ホテルのビッフェは家庭的で、あれこれあるわけじゃないけど一個一個が丁寧で美味しい。
e0030488_20352160.jpg

チーズ屋さんもツールに染まってます。
e0030488_2035534.jpg

海外の野菜って色がどうしてこんなに綺麗なんだろう・・・。果物もすっごく美味しそうだモン!
e0030488_20363944.jpg

あ!いつものマイヨジョーヌ君です。
e0030488_2037562.jpg

ブイグテレコム君です。キャラバンカーの行進は毎度おなじみですが、このテンションの高さがすごい!
e0030488_20445759.jpg

e0030488_20384887.jpg

Vittelカーです。Vittelはお水を配ってくれるので、通りがかると一本みんな受け取ってます。私ももらいました!
e0030488_20395057.jpg
e0030488_2039561.jpg

某スナック菓子のメーカー。美味しそうですね!
e0030488_20451570.jpg

おお!本場の黄色い彗星!!
e0030488_20453764.jpg

ショッカーかと思ったらマヴィック隊。アネシーはマヴィックの本社があるのよね。
e0030488_2047463.jpg

一通りパレードも終わったので、キャラバンの方へ向かう。
今回は無敵のIDパスがあるので、どこでも入れるのだ~
e0030488_20541597.jpg
e0030488_20542295.jpg

まずはガーミン。相変らず派手だなあ・・・
e0030488_20552140.jpg

アネシーの美しい山と湖を背景に、今日は熱い戦いが繰り広げられます。
そしてプレスセンターへ子の後向かう。
e0030488_20563382.jpg

e0030488_20564196.jpg

今回のプレスセンターはここ。かなり豪華です。ここから各メディアが情報を飛ばしてゆくのです。が、登録料がけっこう高い・・・。まあここではけっこうビッフェ形式で食事やワインも振舞われるらしいので。お金のないジャーナリストさんとかはここでお昼を食べちゃうこともあるようです。
e0030488_2122484.jpg

そろそろ新城選手と別府選手の出番なので、スタートに移動。これはリクイガスの選手。誰かわからないのが惜しい・・・。
e0030488_21231234.jpg

新城選手の出番は次。ぎりぎりまで調整してます。
e0030488_21235273.jpg

e0030488_2124015.jpg

緊張しているのかな~前情報だと、けっこう疲労もたまってきてて、体調もよくないらしい。
e0030488_2124535.jpg

こういうリラックスしているところの表情とかが子供っぽいのでこちらでも人気みたい。こっちの基準だとけっこういいお兄さんなんだけど(苦笑)、ちょっと幼くみえるんでしょうね。
e0030488_21261931.jpg

スタート台に上ります。
e0030488_2127168.jpg

e0030488_2127954.jpg

デジューの選手だったよう。サポートカーのプレートでその選手かわかるようになってます。
e0030488_21282966.jpg

e0030488_21282092.jpg

あっという間にスタート!この後もまだまだ大物が続きます。
e0030488_21292321.jpg

同じく日本人のスキルシマノ別府選手です。
e0030488_2129587.jpg

別府選手は背も高いので、外人と体格負けしてません!っつーかでかいなあ。
e0030488_21304557.jpg

うーんどきどきです。
e0030488_2131110.jpg

いってこーい!この後は湖の周りを一周です。まあけっこう大変なコースらしいです。
e0030488_2131423.jpg

ジャーナリストの土肥志穂さん。元気印の笑顔です(^ー^)
ツールを追いかけてもう10年近いんじゃないかなあ。日本在住の女性では第一人者といってもいいのではないでしょうか?彼女の本は読みやすく、わかりやすくかかれてあるので、興味をもった人に最初におススメできる本です。「人は何故ツールドフランスに魅せられるのか」とかおすすめ!
e0030488_21384920.jpg

新城君も戻ってきました。ヨレヨレ・・・。
e0030488_21395599.jpg

またチームカーの方へ移動。彼らへのインタビューの様子を覗き見。
e0030488_21404773.jpg

スキルシマノカー。別府選手も戻ってます。
e0030488_21411499.jpg
e0030488_21425027.jpg

インタビューに答えてます。しかしなんでこんなに日本人の女性ばっかりなんだ~
ファンからの応援旗を受け取ってますね。似顔絵がけっこう似てるなあ・・・。
e0030488_2153332.jpg

リクイガス。バイクがかわいいなあ。アップルグリーンがなんかおしゃれでかわいい~
e0030488_21434386.jpg

新城選手。ファン一人ひとりに丁寧に接してます。そりゃ遠い日本から応援に来てくれてるんだもんね~友人かっしーさんが日本の旗を持ってきてたのでサインを書いてもらう。ありがとう!
e0030488_2145857.jpg

e0030488_21452021.jpg

ここでもよ~く見ると、またも似顔絵。なんか同じ人っぽいなあ。
e0030488_21481676.jpg

かっしー夫妻とランチ。腹ごしらえして、この後の大物に備えなければ!
一件なんてことないベジクレープなのだが、チーズがこっちの地方ので、なかなかボリュームがありましたよ。月賦。さ~後半ですよ・・・。
[PR]
by KinichiM | 2009-07-23 20:29 | 旅行