お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南仏への旅その9~ツールが街にやってきた!その1~

着きました。ツールドフランス18thステージ、個人TTステージアネシーです!
e0030488_14553039.jpg




ホテルに着きました。ちょっと迷ったけど、あまりに駅に近いいい場所でびっくり。
e0030488_14565013.jpg

e0030488_14561724.jpg

だって安いんですよ。ツール行きを決めたのが、けっこう後だったのでネットで予約できるところはのきなみ満室。途方にくれて一軒一軒メールを送って、ここだけ部屋があったんですよ。でもバスルームも広いし綺麗だしいうことなし!
e0030488_1459678.jpg

ラッキー~と思いつつ、街へ繰り出す。
e0030488_14594125.jpg
e0030488_14595012.jpg

有名なアネシー湖もすぐ近く。もう8時前なのにとっても明るい!
e0030488_1512855.jpg
e0030488_1513671.jpg

街はスイスに近いだけあって、花が咲き乱れ、牧歌的なイメージ。なんといっても空気が綺麗!
e0030488_1523697.jpg

e0030488_1524925.jpg

e0030488_153576.jpg

フランスいちの透明な湖だそうです。でもほんっとに綺麗!底が見えるんですよ!
たくさんの観光客がサイクリングしたり散歩してたり。
e0030488_1542412.jpg

水も空気もきれいだからか、花の色が夕暮れ時なのにとても澄んでみえます。
e0030488_155812.jpg

街のほうに進む。さあ晩御飯です。サボア料理というと、チーズなんだけど、ありすぎてようわからん・・・。
e0030488_1555180.jpg

こーんなお店が。でもこのほかにもあちこちが自転車を飾ってました!ちなみにロードバイクがかなりあちこちに置かれてて(個人の私物)、GIANTとスペシャライズドがやたらありました。何故にこの二社・・・。
e0030488_1571189.jpg
e0030488_1572226.jpg
e0030488_1572979.jpg

凝ってます(笑)最後のイラストは、今回のためにこのイラストレーターさんがそれぞれのお店用に書き下ろしたようです。この後街中あちこちで見かけました!
e0030488_1584025.jpg

やっと決めたお店で冷えた白ワインをいただく。
e0030488_159745.jpg

となりのイギリス人夫婦の連れてたわんちゃん。聞けば、イギリスからワンコ連れで昨日来たらしく、これからフランス観光だそうです。犬連れでこれるところがいいですね。日本からだときっついからなあ・・・
e0030488_15102443.jpg

結局ムール貝。ほんとはホタテとか海老のバーベキューを食べてる人がいて、それを食べたかったのですがメニューになく。おそらくそれは単品オーダーらしく、えらい高いメニュー。ああ残念。そしてムール貝は食べても食べても減らない。必死で食べました!食べ終わってデザート食べたかったけど、来る途中に見かけたアイスのほうに心を奪われそっちでデザート♪

さあ明日は朝からツール観戦です。
[PR]
by KinichiM | 2009-07-22 14:52 | 旅行