人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~

マルセイユ二日目です。
南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_14414938.jpg




南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_083050.jpg

駅からみたマルセイユの街。駅を降りてメインストリートに続く道だけど、パリに比べると下町って感じ。
南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_093182.jpg

朝ごはんです。シリアルが多かったなあ~今回ほんとに。
南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_0101393.jpg

昨日の夜「地球の歩き方」でチェックしたコート・ブルー線を捜す。ローカル線なのだけど、南仏いち美しい海岸線を走るらしい。自動券売機が上手く作動せずムダ時間を食らったけど、親切なスタッフが丁寧に「コートブルー線」を教えてくれた。日本だとここまで優しく教えてもらえることってないなあ・・・。でも海外も、責任感のある人、ない人で大差があるけどね。
南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_0134086.jpg

向こう側に見ている海岸線を走るのだ!楽しみ!
南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_0142410.jpg

がたごとと動いてしばらくしたら見え始めました。
南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_015615.jpg

南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_0191791.jpg

南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_0151574.jpg

きれいだなあ・・・出来すぎているくらいだ。涙が出そうになるくらい、きれい。
心が浄化されるって感じだなあ・・・・。
南仏への旅その4~コート・ブルー線は碧かった~_e0030488_0162467.jpg

絵葉書のような風景っていうのlはこういう風景を指すんだろうなって思う。この美しい海岸線は1時間くらいでそのあとは山間部に1時間くらいまた入った気がする。ゴールの街までひたすら動く!
by KinichiM | 2009-07-20 23:06 | 旅行