お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南仏への旅その2~マルセイユの海は蒼かった~

ジュネーブの朝です。
e0030488_228387.jpg





クロワッサンがでかい。朝ごはんを食べて出発です!
この後、バスで駅に向かったのだが、ホテルのレセプションの女の子が教えてくれたバスが、いまいち降車駅がわからず、「?」と思って車掌に聞いたときがちょうど一駅すぎたところでやばかった!あ~間一髪でなんtか歩いて駅についた。
e0030488_22114314.jpg

TGVというフランスの新幹線で一路ジュネーブからマルセイユへ向かいます!
e0030488_22172571.jpg

いや~
3時間くらい延々とフランスを縦に走りました!途中の景色も夏っぽくて最高でしたが、途中下車したい駅のなんて多いことよ・・・
e0030488_22252553.jpg

マルセイユです!駅を出た瞬間、焼けるような暑さ~そしてパリとまったく違う雰囲気。
ホテルまですごく近かったのだけど、もう人種がパリとぜんぜん違う・・・
e0030488_22275063.jpg

ホテルを出て、船着場を目指します。お昼も食べてなかったので、とりあえず腹ごしらえにジェラード!これめちゃくちゃ美味しい!ストロベリーとショコラです♪
e0030488_22312431.jpg

いきなり街中にメリーゴーラウンドが。
e0030488_22321156.jpg

まわる~まわる~なーんていいながら歩いてたら
e0030488_22412079.jpg

つきました。映画で観た「マルセイユ」です!!
e0030488_22361517.jpg

うわ~!まさに「ハーバー」ですわ。
e0030488_22373651.jpg

来るまでの間、「地球の歩き方」に載ってるのをみて、すごく行きたくてどうやって行くか悩んでた「カランク」へのツアーがいっぱい!3時間のクルーズで3千円ってやっすいなあ。自分と同じく世界中の観光客が集まってました。
e0030488_22415411.jpg

出発しました。もう船上はうきうき気分でいっぱいです!
でもね~これがけっこうきつい。かなり大きな波がざんぶらこざんぶらこ。中型のヨットでゆさぶられるので、最初はみんな外にいたけど、波にさらされてみなずぶぬれ(爆)
e0030488_2245334.jpg

どんぶらどんぶら揺られて30分くらいかなあ。
e0030488_22463128.jpg

やってきました。
e0030488_2248351.jpg

「カランク」というのは、南仏からイタリア方面にかけての海岸沿い。火山灰が砂になっているからなのか、浜が白くて水がとにかく蒼い。エメラルドの海とはこのこと!というくらい。
e0030488_22501874.jpg

e0030488_22505077.jpg

これが観たくて南仏に来たんだよ~ともうただただ感動・・・。
e0030488_22514635.jpg

こんなにきれいな海は日本にあるかなあ。関東の海は黒くて、実家の海とはぜんぜん違うけど、ここは実家とも違う・・・。ああ水着持ってくればよかったなあ!
e0030488_22531753.jpg

楽しそう~ああまさにバカンス!


つづく
[PR]
by KinichiM | 2009-07-19 22:04 | 旅行