お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南仏への旅その1~アムステルダム抒情~

またも今年もツール・ド・フランスへの旅にでました。
e0030488_12594664.jpg





今回は18thステージを目的として、南仏を回る旅にしました。休みをとるのが大変で、精神的ストレスは計り知れないほどでしたが・・・。
e0030488_1313745.jpg

こんかいはKLMです。初めてなのでドキドキ。
e0030488_13531873.jpg

機内食!KLMは美味しいと聞いてましたが、実際美味しかったです♪
e0030488_13541136.jpg

11時間ほどでアムステルダムに到着。スキポール空港はヨーロッパでの乗継空港として有名なので、ひろーい!
e0030488_13552894.jpg

ひろーいし時間あるのでぶらぶら。お!あれは!
e0030488_1356112.jpg

ノイハウスです。一個から買えるので、ちょっとつまみ食い♪しかし時間が4時間もある・・・せっかくなので、係りの人に聞いてみたら、市内まで20分かからないとのこと。
e0030488_13575822.jpg

この電車で行くのだ。あっという間につきそう!
e0030488_13591956.jpg

あっという間でした。ちょっと天気が悪くて、どよーんとしてます。
e0030488_1401028.jpg

自転車の国オランダだけあって、サイクリングロードを自転車がばんばん走る!
e0030488_13275865.jpg

ちょっと疲れたの休憩。こっちはコーヒーだけでもたいていお菓子がつくのでうれしい。
e0030488_13285884.jpg

ケーキよりも生っぽいものが食べたかったので、「ストロベリーとクリーム」とメニューにあったこれをオーダー。え?イチゴだけ?
e0030488_13302978.jpg

イチゴに練乳とチョコと粉糖をかけてたべるらしい。メニューにはホイップくりーむとあったので、ウェイターに確認したら「クリームが欲しいんだね?」と念を押されてテンコ盛りででてきました。こういう適当さはいいなあ~
e0030488_13324469.jpg

さすがに甘ったるくて気持ちわるくなったので、ぶらぶら。うーん、なんか人がいるなあ・・・
e0030488_1333244.jpg

フレンチフライです♪こっちは甘いマヨネーズをかけるんだよね。海外のマヨネーズってなんであんなに甘いんでしょうね。
e0030488_13344658.jpg

ベロタクシーです。こっちが本場なので、けっこうみかけました。
e0030488_13351875.jpg

広場です。みんなでだらっとしてます。オランダ人はなんかデカイ人多い気がするなあ・・・。
e0030488_13362447.jpg

オランダといえば風車の国。しかし風車も近代的になったもんだのう。
飛行機の時間もきたので、さースイスです。
e0030488_13372867.jpg

ジュネーブです。着いたのが22時だから、もう真っ暗。朝も早いし、初めての国だけどどうなることやら・・・。
ドキドキです!しかし部屋が広すぎてびっくり~海外は「安い=狭い」じゃないからなあ。
[PR]
by KinichiM | 2009-07-18 22:57 | 旅行