お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

温泉三昧

昨日書いた「オリーブ温泉」にまた行ってきました。

私の実家は瀬戸内海に浮かぶ「小豆島」というところ。「二十四の瞳」で有名です。この前は黒木瞳が大石先生を演じましたね。今日も午前中はオリーブの丘に行った。ここは何種類ものオリーブを栽培していて、オリーブの他にもハーブを作っていてそのハーブを使ったスパイスがすっごい美味しいのだ!見た目もきれいで、野菜炒めとかに使うと味が全然違う!後湾岸の内側の丘の上にあるので、眺めが最高なのだ!海と海風、風車とオリーブに葉の風になびく音、降り注ぐ太陽とまさに日本の地中海!なのだ。しかし電線はみえるけどな・・・。

そんな地元自慢の一つでもある「オリーブ温泉」は、マルナカという岡山・香川一体にチェーンをはる大型スーパーの中の施設のひとつ。一回800円でタオルを貸してくれて入れます。広いしきれいだし、なんと言っても湾を目の前にした露天風呂があるのだ!もうすっごく気持ちいい~。掃除が行き届いているのか、岩もぬるぬるしてないし、いつもキレイ。そして眼前は広がる瀬戸内海なわけなので、今日も風呂につかりながら淵に仰向けになって空を見上げていました。露天風呂自体が大きいので、人とぶつかることもなくのんびりできて、ジャグジーも何種類かあるのでいつも2時間以上いてしまいます。

あおーい空や満天の星を見上げて入る露天風呂は、小さいことにこせこせしてないでのんびり生きていこう、という気になります。箱根とかのまるで升みたいなちっちぇー檜風呂に入るよりはこの方が気持ちが大きくなるってモンだ!!
でも冨士哉ホテル(感じ忘れた・・・)みたいな春は桜に吹かれる露天もいいものですけど。

明日もう東京に戻っちゃうのですが、次はたぶん正月だから、冬の露天を楽しもうと思います♪
[PR]
by KinichiM | 2005-09-23 23:23 | 旅行