人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西日本紀行

GWも明けましたが、今度はツアーオブジャパンの初日堺ステージとぶーさんのステージを観に、またもや西日本へ。
西日本紀行_e0030488_23582514.jpg





まずは京都!夜行バスで着いたらまずは恒例イノダーコーヒー朝食セット。やっぱサンドイッチじゃなくてオムレツにすればよかったーと思いつつ、チーズケーキまで食す。イノダのチーズケーキは美味しいのだ。

西日本紀行_e0030488_002866.jpg


食べたら、自転車を借りて一路てくてくと清水を目指す。この間が、わざと鴨川を通ったりするので楽しい!
京都はミニベロが回り易くて楽しい。二年坂の門で、この下にある「かさぎや」をめざす。

西日本紀行_e0030488_031956.jpg


じゃーん!もうカキ氷が始まってました。ここに来るまでに自転車こいでるから、ついおはぎよりも季節限定モノに目が行ってしまいました。

西日本紀行_e0030488_02283.jpg


あんこが美味しい~でも抹茶の味も濃くてほんと美味しいです♪

西日本紀行_e0030488_051063.jpg


そのままこいでいって、八坂神社までいってそこから四条河原に行きます。

西日本紀行_e0030488_061485.jpg


河原の方にあるサイクリングロードをえんえんと北上。うーん、天気がもっとよければなあ。
で、どこを目指しているのかというと・・・

西日本紀行_e0030488_073158.jpg


じゃーん!ここです!

西日本紀行_e0030488_08538.jpg


ふたばの豆餅!日本一の豆餅と思ってます!
ここで自分ところのチームへの差し入れに、豆餅を購入。関西人の間では有名なんだよね~
そしてまた街中目指してちゃりちゃりと進む。

西日本紀行_e0030488_094051.jpg


・・・シルベスト京都店店長。ポーズ決めてくださいっつったらこのポーズですよ(笑)
観光地のど真ん中にあってびっくり!最初「この和風な建物にどうやって?」と思ったけど、けっこうしっくりきてました。

西日本紀行_e0030488_0192452.jpg


さ~なんかお腹がすきました。予約してあった「やおやに2階」へ。いろいろ悩んでも必ず一回はここに来てしまいます。量がちょうどいいんだよね。

西日本紀行_e0030488_024125.jpg


美味しい~いつも秋が多かったので、今回はメニューが違って嬉しい!
でも第一希望のデザートは売り切れで食べれず、残念。この後自転車を戻して大阪へ急ぐ。
今回の目的のひとつ、ブラッキー中島さんことぶーさんのバンド「ザ・悲鳴」のライブなのだ!
しかし会場地図の縮尺がむちゃくちゃで道に迷いそうになり、半ベソ状態・・・。
しかしつくまで待ってくれてました!

西日本紀行_e0030488_023273.jpg


いやはや、すごいですね。このク○暑いのにこの衣装ですよ!

西日本紀行_e0030488_0271352.jpg


でた!小道具!さてどう使うのかというと・・・

西日本紀行_e0030488_0275619.jpg


はい!まずはこっち!

西日本紀行_e0030488_028327.jpg


こんどこっちね!すげーなあ。しかし場内爆笑の渦!

西日本紀行_e0030488_0291830.jpg


ちなみにこの毛むくじゃらの下は、べっちょりでしょうねえ・・・

西日本紀行_e0030488_0301967.jpg


そしてきましたよ~ピンポンクイズ!!!イントロ当てなのですが、さすがザ・悲鳴、めちゃくちゃでした。
真面目にやるとえらい目を見ます。

西日本紀行_e0030488_033385.jpg


第二部です!どっちにしても暑そう!うげ~

西日本紀行_e0030488_034545.jpg


今回初ステージだという高校生君!ぶーさんのこの濃いステージでどこまで耐えられるか?
っつーか耐えるものなのか?(爆)

西日本紀行_e0030488_035243.jpg


ノリノリです!中年バンドに紅一点のごとく、若葉一枚?ちなみにちゃんと上手かったですよ。この後彼がどういう道を歩むのか、気になるなあ。音楽続けてね!

噂の「ザ・悲鳴」は噂どおりに面白かった~今度は違うネタでやってね!

西日本紀行_e0030488_0365782.jpg


終わった後、多々楽君とぶーさん。こうするとちょっと似てるかも。でも多々楽君、中3の今でもなんて中世的・・・。

西日本紀行_e0030488_0385518.jpg


さー明日はTOJです。絹代ちゃんも同じホテル(というか、あいてるところ教えて貰った)、コースを知ってる人が一緒だから心強いなあ。帰りは憧れの「王将」で餃子。しかし油っぽかった・・・
by KinichiM | 2009-05-16 23:56 | 旅行