人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親孝行5月

ということで、五月GWは毎度のことながらのわが母マリコへの御奉仕、恒例バスツアーにくりだしました。

親孝行5月_e0030488_12585738.jpg








今回は藤と芍薬、牡丹めぐりです!藤棚に圧倒されました。

親孝行5月_e0030488_1301230.jpg


煙るようです・・・

親孝行5月_e0030488_1343550.jpg


当然ハチもぶんぶんですが、かなりきれー

親孝行5月_e0030488_1361014.jpg


とりあえず撮ってみた。黄色がまぶしか~

そしてお次は

親孝行5月_e0030488_12593084.jpg


宮本武蔵が決闘したらしい。うーん、こんなところにも観光ネタをむりやり・・・

親孝行5月_e0030488_131931.jpg


目的はこれ!

親孝行5月_e0030488_1315675.jpg


石楠花の山なのだ。それをてくてくてくてく登りました。

親孝行5月_e0030488_1323595.jpg


美しい~ほぼ放置状態の観光場なので、あまり手が入っていないのが余計によい。
「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
を今日一日何度口にしたことだろう・・・

親孝行5月_e0030488_1231137.jpg


きれ~

親孝行5月_e0030488_1233358.jpg


色もあざやか~天気がもっとよければなあ

親孝行5月_e0030488_123579.jpg


自然の色ってほんとにきれい。

親孝行5月_e0030488_1243532.jpg


親孝行5月_e0030488_1244681.jpg


こういうコサージュをけっこう持っていますが、本物のグラデーションには勝てませんなあ。

親孝行5月_e0030488_1261210.jpg


そんなに大きくもない庭園で、庭園というより適当にあるのを見る感じ。
それでも季節なのできれいだった!
ちなみにマリコは「暑い~疲れる~めんどくさいからここにおる~」と言ってほとんど花を見ることもなく、座ってました・・・。

帰りはさすがGW中で込み合ってましたが、明石のインターははずせず、みな練り物系を買いまくってました。
私もこらえきれず購入~うまかった!家に着いたのはもう10時過ぎてましたが、まあ日帰り親孝行旅行としてはまずまずでしょう。いったい次はどこを計画されるのか・・・
by KinichiM | 2009-05-03 12:57 | 旅行