お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月の思い出その1

もうGWですが、四月が忙しすぎて全然更新できず・・・。
まとめて思いで写真館です。まずはお花見編。
e0030488_13264649.jpg





毎年恒例の井の頭公園です。公園入り口前で腹ごしらえ。おいしそう!

e0030488_13285657.jpg


ナンドッグです。美味しかったーむしゃむしゃ

e0030488_1329348.jpg


桜も真っ盛りですね。しかし天気がいまいち・・・

e0030488_13301695.jpg


弁天さんの近くの八重桜です。八重って色が濃くてすきー

e0030488_13311313.jpg


あまりに美味しそうなので購入。もちもちでおいしかった!胡桃味噌にしました。
やっぱり花より団子?いえいえ!!!

e0030488_13325563.jpg


池の近くの枝って池に垂れ下がるから何ともいえずながーい枝になってきれい。

e0030488_13335160.jpg


新聞で千鳥ヶ淵の池の水面に花びらが一面に散ってて、感動したのを見たのですが、ここも負けず劣らす。桜ってんなんでこんなに日本人の心をつかむんでしょうね。

e0030488_13351138.jpg


天気はいまいちでしたが、感動的なくらいに桜真っ盛りな感じでした。
でも、井の頭の宴会部隊も今回はてんぷらあげてましたよ!!!すげー
なんとなくいつも1人で来てしまうのですが、来年は誰かと来ようかな。

e0030488_13363447.jpg


久しぶりに田奈加亭に。ものすごい久しぶり。
吉祥寺に来ることはあっても、自転車でふらっと遠出で来るくらいで、駐輪の厳しい吉祥寺ではゆっくりできないのよね。10年くらい前までは吉祥寺に週末しょっちゅうお茶しにきてたけど、最近はとんと御無沙汰で。気付けばさくら茶屋田奈加亭2もなくなってました。びっくり。

ここはシフォンが有名なのだけど、ケーキの盛り合わせを張りきって頼みましたが、いまいち。紅茶もすごい以前は美味しかったのに、こっちもいまひとつ。以前は通好みのお店だったのがそうでもなくなってて、味もそれに比例したのかしら・・・

いやはや、桜はやっぱり愛でておかねばですね!
[PR]
by KinichiM | 2009-04-05 13:24 | 旅行